マイリストに追加

和書>ビジネス・教育ビジネスビジネススキル

入江式 のしあがる力(ちから。)

入江式 のしあがる力(ちから。)


発行: ゴマブックス
価格:1,000pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

初公開! 年間会食事情を徹底分析

人脈芸人・カラテカ入江が分析する
“デキる社会人”の心得

LINEの友だち登録数MAX5000件、約1万人の人脈をもつカラテカ・入江が、年間約100人の社長との会食を通して培った、ビジネスで“のしあがる”ための35の方法を伝授。
さらに初めて、入江の年間会食数とその内訳を徹底分析。本人も驚く結果が明らかに……!? 
最新版「“語呂”で覚える営業マンの法則」も網羅した、“のしあがりたい”社会人必携の一冊!

◆初対面の相手にも自然に握手を求めて、のしあがれ!
◆名刺交換から自分のペースにうまく巻き込んで、のしあがれ!
◆相手の“熱量”に見合った文章量で返信して、のしあがれ!
◆即時性の高いSNSで最新情報をチェックして、のしあがれ!
◆聞くべきとき、話すべきときのバランスを見極めて、のしあがれ!
◆目上の人とタクシーに乗る際は自分が上座に座って、のしあがれ!
◆乾杯の飲みものは“とりあえずビール”で、のしあがれ!
◆相手にうまく質問を振れる雑談スキルを身につけて、のしあがれ! ほか

【目次】
はじめに
序 章 徹底解剖! 入江慎也の会食事情
第1章 外見&内面を磨いて自分の可能性を広げる
 《コラム》入江式“のしあがる”法則1 銀行名で覚える持ちもの 篇
第2章 SNSを賢く利用してチャンスをつかむ
 《コラム》入江式“のしあがる”法則2 社会人あるある 篇
第3章 信頼関係を構築して人脈を広げる
 《コラム》入江慎也の“見守り人”1 フリマの戸田さん
第4章 気づき&気遣いの積み重ねが成功への第一歩
 《コラム》入江式“のしあがる”法則3 デキる営業マン&女性営業マン 篇
第5章 会話力&先輩力を磨いて一歩先へ
 《コラム》入江慎也の“見守り人”2 おばあちゃん
おわりに

【入江慎也(カラテカ)】
1977年、東京都出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。相方の矢部太郎とともにお笑いコンビ「カラテカ」を結成。バラエティ番組出演やお笑いライブ活動を続ける一方、ビジネス界、スポーツ界などに幅広い人脈をもつことでも知られる。近年では講演活動で全国を飛びまわり、人脈構築術やコミュニケーション術を多数のビジネスマンに伝授。
主な著書に『後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ』『使える! 人脈力』『カラテカ入江の合コン用語辞典』『夢をかなえる営業力』がある。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。