マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションハーレクインハーレクイン・アフロディーテ

謎めいた相続人

謎めいた相続人


発行: ハーレクイン
シリーズ: ハーレクイン・アフロディーテ
価格:600pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★☆☆1
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 ジュリー・コーエン(Julie Cohen)
 生まれはアメリカのメイン州。十一歳のときに初めて小説を書く。当時、余暇のほとんどを図書館で過ごし、司書の男性にひそかに想いを寄せていた。伝記コーナーにハーレクイン社の本を持ち込み、調べ物をするふりをしながらテンプテーションを読んだりもした。ホットなラブシーンを得意とする作家としてメディアに注目されている。現在、イギリスのバークシャー州在住。

解説

 大伯母が亡くなり、葬儀をまかされたゾーイは、必要なものを取りに大伯母のアパートメントを訪れた。父親をさがしているという男性、ニコラスに廊下で声をかけられ、その息をのむほど魅力的な姿に一瞬にして恋に落ちそうになるが、素性もわからない相手だと思い直して家の中に逃げ込もうとした。すると、彼は自分がボスだと言わんばかりの堂々とした態度で、父親はどこにいるのかと彼女につめ寄った。いったいなんのことかさっぱりわからないとゾーイが答えると、ニコラスは目に怒りをたたえ、耳を疑うような言葉を吐いた。「君は父の恋人なのか?」
 ★人からの賞賛を素直に受け入れられないヒロインの心の闇を懸命に理解しようとするヒーローの姿に心を打たれます。★

抄録

「ニック」彼女は言った。転びはしなかったもののかなり驚いたに違いない。怯《おび》えた動物のように浅い呼吸をしている。ニックに寄りかかり支えられているが、彼女の両手は痛いほどニックの腕に食い込んでいる。
 それにワインはニックの頭にも回っていた。彼はふだんあまり飲まないし、昨日父親からの手紙を受け取って以来眠っていない。目の焦点が合わなくなり、疲労が腹から波紋のように広がるのを感じ、大きく口を開けて空気を吸い込むようにあくびをした。
 ゾーイは彼の腕の中で体を硬くした。自分の足でしっかり立つと、彼から離れた。
「私はいつも使っている客用の寝室で寝るわ」そう言って髪を耳にかけた。ちっとも酔っていないように聞こえる。「あなたは小部屋を使って。いい?」
「僕はこのソファで寝るよ。寝袋を持っているんだ。夜中に父が戻るかもしれないからドアの近くにいる」彼は手で口を覆ってまた一つあくびをした。
「お好きなように。おやすみなさい」ピザの箱とワインの空きボトルを取り上げると、振り返りもせずに部屋から出ていった。一分後、彼は大きなアパートメントの向こうのほうで、寝室のドアが閉まる音を聞いた。

 ゾーイは暗がりの中で横になり、見えない天井をにらんでいた。体はしっかり目覚めている。
 ワインのせいにすることもできるが、それは言い逃れだ。自分が悪いのだ。くつろいで、ニックと一緒にいることを楽しみ、あのすばらしくて完璧で眠れない原因となった男性の至近距離に座ったりして。
 ばかね。大丈夫、彼を好きになったりしないし、自分のホルモンも抑制できるし、ピザとワインを一緒に食べるだけだから、と自分に思い込ませた。そうしたら、彼が私のグラスに手を伸ばし、指が触れ合った。彼は私のワインをセクシーな親密さでなにげなく飲んだ。私は判断を誤っていた。
 彼の腕に抱えられてすぐ欲求に火がつき、痛みのように体に広がった。膝の力が抜け、心臓が早鐘を打って息がつまり、肌がたまらなくぞくぞくした。
 めくるめく甘美な一瞬、彼のほうも私に魅力を感じて抱きとめたのかもしれないと思った。すると、愚かな少女のように気が遠くなった。
 期待を込めてニックの名を呼び、彼がキスできるように顔を上げた。そうしたら、彼はあくびをした。
 ゾーイは寝返りを打って枕《まくら》をかぶり、温かいシーツに顔を押しつけた。ずっとこうして埋もれていたい。
 自分に触れた彼の手の感触がまだ残っているのがつらい。彼は片手で素肌の腕をつかみ、もう片方の手を腰に置いた。その感触は体に焼きつき、力強く、見かけによらず安心感があった。
 だが、少なくとも自分から彼にキスしようとして哀れみの対象にならないうちに、彼女は逃げ出した。
 ゾーイはもう一度寝返りを打って元に戻り、枕を強くたたいた。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。