マイリストに追加

和書>ビジネス・教育政治・社会社会問題

常識として知っておきたい 昭和の重大事件

常識として知っておきたい 昭和の重大事件


発行: 河出書房新社
レーベル: KAWADE夢文庫 シリーズ: 常識として知っておきたい
価格:450pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 歴史の謎を探る会(れきしのなぞをさぐるかい)
 歴史の中に埋もれている“ドラマチックな歴史”を楽しむべく結成された、夢とロマンを求める仲間たちの集まり。学校では教わらない史実のウラ側や、そこに繰り広げられた劇的なエピソードにスポットをあてることを得意とする。その一風変わった視点からのアプローチには定評がある。著書には『世界の100不思議』『逆転の歴史物語』『家計から歴史を読む方法』『地図から消えた古代文明の謎』『世界遺産の凄さがわかる本』(小社刊)などがある。

解説

 二・二六、下山事件、三億円事件、ロッキード事件など……国民を震撼させた重要事件の真相と時代背景に迫る本。

目次

昭和という時代の深層がみえてくる!! ――まえがき
第一部 忍び寄る戦争の影――戦前・戦中の重大事件――
第二部 再出発の模索と苦悩――復興期の重大事件――
第三部 モーレツ時代の憂い――高度成長期の重大事件――
第四部 「豊かさ」の代償――爛熟期の重大事件――

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。