マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌くらし健康健康法

名医がすすめる! 老けない最強の食べ方

名医がすすめる! 老けない最強の食べ方


発行: 笠倉出版社
レーベル: 楽LIFE ヘルスシリーズ
価格:500pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

心身の衰えや生活習慣病、認知症などの病気は、年齢を重ねれば誰にでも起こりうるもの。しかし生活習慣を見直すことで、健康で若々しい自分を維持することは可能です。
そこで、累計発行部数800万部を超える楽LIFEヘルスシリーズから、健康寿命を延ばすための決定版が登場。監修は、テレビや新聞でも話題の健康長寿のスペシャリスト・白澤卓二。老化の原因となる糖化やAGEs(終末糖化物質)の増加を抑え、長寿遺伝子を活性化させる食べ方を一挙ご紹介します。
日々の食事術をすこし工夫するだけで、過度な摂生などは必要ありません。10年後のあなたを劇的に変える食事習慣を、ぜひ今日からお試しください!

【ご利用前に必ずお読みください】
■誌面内の目次やページ表記などは紙版のものです。一部の記事は、電子版では掲載されていない場合がございます。
■一部マスキングしている写真、掲載順序が違うページなどがある場合がございます。
■電子版からは応募できないプレゼントやアンケート、クーポンなどがございます。以上をご理解のうえ、ご購入、ご利用ください

【PART1】老化を防いでがんや生活習慣病にならない体に
●あなたの老ける習慣をチェックしよう
●老化を予防してがんや認知症を防ぐ
●AGEsが老化現象を引き起こす
●脳の活性化や運動で老ける習慣を改善

【PART2】日常の食べ方を工夫して老けない体に
●あなたの食事&食べ方は大丈夫?
●サラダ→メイン→ご飯 食事時間は30分で
●よく噛んで咀しゃくはひと口30回
●少食を習慣づけて老化を防ぐ
●朝食を食べて血糖値の上昇を抑える
●プチ断食でアンチエイジング
●1日6〜8杯の良質な水分補給を
●お茶とコーヒーで健康に生きる
●お酒を飲むなら赤ワインがおすすめ

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。