マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌エンターテインメント芸能テレビ・映画

親子で映画日和 子どもと映画を楽しむために

親子で映画日和 子どもと映画を楽しむために


発行: 近代映画社
レーベル: SCREEN新書
価格:600pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

 映画エッセイストとして活躍する著者が、母親としての立場から、子どもたちと映画を観るということについて語ってくれます。さらに、自分と母親についての映画にまつわる記憶、妹と母親と3人で映画を観た思い出、そして自分の子どもに見せたい映画など、親と子と映画について、いかにも著者らしい考察が続きます。

目次

1 「イージー・ライダー」の衝撃
2 血しぶき肉しぶきの「ウォンテッド」
3 50年近く経ってようやく観た「赤い風船」
4 観に行くのがあたりまえだった「若草物語」
5 生と死に考えさせてくれた「アザーズ」
他……。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。