マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌雑学話のネタ

あの「食品」の裏事情

あの「食品」の裏事情


発行: 青春出版社
レーベル: 青春文庫
価格:400pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 野本 健司(のもと けんじ)
 生活クラブ生協神奈川で12年間、理事などの役員を務める。1993年より「食の安全を考える会」に参加。同会代表となり、小学校環境教育授業アドバイザー、小中高成人学級・教育委員会主催企画・家庭教育学級・川崎市消費者行政センター「くらしのセミナー」での講師、その他イベントでの講演など幅広く活動している。

解説

 食品の産地偽装事件が相次ぎ、中国産の食品の危険性が暴かれ、聞いたことのない名の輸入魚がスーパーに並ぶ……。「食材の正体」に対する消費者の疑念は高まるばかりです。本書では、聞き慣れない輸入食材の正体、よく見かける輸入食材の裏に隠された内情などについてわかりやすく解説。私たちはどこからやってきた、どういうものを食べているのかを解き明かします。

目次

PART1 あの「食品」に隠されたヒミツ
PART2 あの「食品」はホントに安全?
PART3 外食の「食品」の変なカラクリ
PART4 あの「食品」もじつは輸入品
PART5 あの「食品」の意外な履歴書
PART6 国産の「食品」の気になる裏事情

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。