マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション文芸日本文学現代小説

妻に捧げた一日一話 完全版 1巻

妻に捧げた一日一話 完全版 1巻


発行: 出版芸術社
シリーズ: 妻に捧げた一日一話 完全版
価格:400pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader”スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 眉村 卓(まゆむら たく)
 1934〜
 大阪生まれ。大阪大学経済学部卒。サラリーマン生活のかたわら同人誌「宇宙塵」に参加し、61年『下級アイデアマン』でデビュー。63年には『燃える傾斜』を発表し、日本で二番めの長編SF作家となった。以後、『幻影の構成』『EXPO’87』といった長編と共に、ショートショート、『ねらわれた学園』などの学園SFも多数執筆している。『消滅の光輪』で第七回泉鏡花文学賞を受賞。

解説

 突然ガンの告知を受けた妻に、ベテラン作家である夫はある約束をする。毎日、彼女のために一篇ずつお話を書き続けると……。
 一日の休みもなく、妻が亡くなるまでの五年間、夫は約束を果たし続けた。一日一話、1778編にも及ぶ妻に捧げたショート・ショートを完全網羅してお届けします。1巻。

目次

(1)詰碁
(2)観覧車
(3)目覚ましシステム
(4)池で
(5)髪
他……。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。