マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションノンフィクションエッセイ・随筆

プレゼント

プレゼント


発行: イースト・プレス
価格:1,260pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

横尾香央留(よこお・かおる)
1979年東京生まれ。
アパレルメーカーで手作業を担当後、2005年独立。
刺繍、かぎ針編みなどの緻密な手作業によるお直しを中心に活動。

解説

「なにかをつくる時、むこう側に相手がいないとつくれません。
(中略)
この本を手にしてくれた方に、自分なりのプレゼント方法で あの独特な気持ちをあじわってもらえたら わたしは とてもうれしいです。」

ほぼ日の人気連載「お直しとか」で唯一無二の世界観を披露した手芸家 横尾香央留。
その惜しくも絶版となった幻の初期作品集を、新作の撮り下ろしと書下ろしを加えて待望の復刊。
オリジナル版には入らなかった未使用カットを豊富に盛り込み、
さらに作品の一部には「つくり方」も掲載し、手芸作品を再現することもできる「読んで・見て・作って」楽しめる一冊となりました。

手をかけて作った30のプレゼントと珠玉のエッセイを、どうぞお楽しみください。

目次

急須のポッチカバー
ぶたのバッジ
お礼の餃子
ルームシューズ
うさぎのしおり
カメラケース
骨董カバー
刺繍ハガキ
父の店の前掛け
花嫁さんのブルーのバンド
妊婦さんのお腹あっため
お誕生日カード
パスポートケース
ハッピー バウスデイ スリッパ
ペン立て
クマTシャツ
タナカケイコ人形
ホンマカメラ タオル
名刺入れ
ご祝儀袋
赤ちゃん帽
歯列矯正入れ
白いラインのスニーカー
うちわ
紙のバッジ 板のバッジ
マンドリルポーチ
首巻き
猫のコード束ね
原木椎茸の精
マグネット
編み方

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。