マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌くらし食材・食品

栄養満点! おかずになる! 1品でOK! カラダに効く味噌汁

栄養満点! おかずになる! 1品でOK! カラダに効く味噌汁


発行: 笠倉出版社
レーベル: SAKURA MOOK シリーズ: 楽LIFE レシピシリーズ
価格:400pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


解説

味噌は現代日本人の食卓に欠かせないだけでなく、1300年以上も前から私たちの食生活を支えてきました。発酵食品である味噌は栄養価が高く、消化促進効果や老化防止・免疫力アップなどうれしい健康効果が満載です。
そんな味噌を効率よく、手軽にとるには、やはり味噌汁がいちばん。味噌汁は「不老長寿の薬」ともいわれ、具だくさんにすれば栄養的にも味覚的にも、大満足できるおかずに大変身します。
時間のある時に味噌汁のもと「味噌玉」を作り置きしておけば、忙しい時の調理がさらにかんたん・時短に。多忙で健康を損ないがちな現代人にこそ、味噌汁はうってつけの一品なのです。
本書では豊富なレパートリーの味噌汁レシピを、「腸をととのえる」「血液サラサラ」「冷えを改善」「疲労回復」「美肌」などの効能別にたっぷりご紹介しています。さらには、東洋医学を取り入れた「薬膳味噌汁」なども。手軽でおいしい味噌汁で、医者いらずの元気な毎日を手に入れましょう。

【ご利用前に必ずお読みください】
■誌面内の目次やページ表記などは紙版のものです。一部の記事は、電子版では掲載されていない場合がございます。
■一部マスキングしている写真、掲載順序が違うページなどがある場合がございます。
■電子版からは応募できないプレゼントやアンケート、クーポンなどがございます。
以上をご理解のうえ、ご購入、ご利用ください。

【目次】
●《医師も太鼓判! 野菜たっぷり味噌汁の力》
味噌ってすごい!
●[もっと知りたい味噌のこと]
味噌の種類/味噌の保存方法
●[だしのお話]
だしにもさまざまな種類がある/かつおだしをとってみる/急いでだしをとりたいとき/昆布だしをとってみる/煮干しのだしをとってみる
●[毎日味噌汁!のススメ]
●〈味噌汁+で〉味のアレンジを楽しむ
●レシピについて
●〈お湯を注ぐだけ!の〉お手軽味噌汁
もずくと梅干しの味噌汁/なめたけとかいわれ大根の味噌汁/納豆と海苔の味噌汁/塩昆布と揚げ玉の味噌汁

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。