マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌生き方・教養自己啓発

望んだことが次々に起こる! マーフィー

望んだことが次々に起こる! マーフィー


発行: すばる舎
価格:938pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
XMDFのファイルをご覧になるにはブンコビューア最新版(無料)をインストールしてください。

「書籍ファイルが壊れています」と表示される場合は、ブンコビューアを最新版にアップデートしてください。
購入する


著者プロフィール

 くらばやし ひでみつ
 1957〜
 東京生まれ。29歳のとき、サラリーマン生活を達観し、業界紙出版社を経て独立。編集プロダクション・有限会社おふぃすラポートを設立し、今日に至る。独立後は人生論書や自己啓発書を主体とした出版プロデュースに携わるかたわら、企業の広報活動、執筆活動、インターネット事業(文章代行業)、フリーランサー(および志望者)の人生相談などを幅広く行っている。

解説

 アメリカの思想家、ジョセフ・マーフィーは、「人生とは、その人が1日中考えていることの現れにほかならない」といっています。もし、あなたが、人生が思うようにいかないと思っているのであれば、潜在意識をポジティブにする必要があります。
 本書は、願望をかなえるためのヒントになってくれる言葉、未来に夢と希望が持てる言葉、人生が楽しくなる言葉、心が癒される言葉などが散りばめられています。
 この言葉を繰り返し唱えることによって、あなたの人生は劇的に明るくなり、良いことを思えば良いことが起きる人間へと変貌を遂げることができます。
 さあ、あなたの望みをかなえる旅にでかけましょう!!

目次

Introduction 「夢」と「口ぐせ」の化学反応
はじめに つぶやきひとつで未来が変わる
Chapter1 自信が少しずつ芽生える! マーフィー 〜今日から口ぐせにする12の言葉〜
Chapter2 やる気と行動力がみるみる湧いてくる! マーフィー 〜今日から口ぐせにする12の言葉〜
Chapter3 自分らしい人生が見えてくる! マーフィー 〜今日から口ぐせにする12の言葉〜
Chapter4 いい人がどんどん現れる! マーフィー 〜今日から口ぐせにする14の言葉〜
Chapter5 夢がひとつひとつ実現する! マーフィー 〜今日から口ぐせにする20の言葉〜
Chapter6 明日がもっと好きになる! マーフィー 〜今日から口ぐせにする10の言葉〜

抄録

 はじめに――つぶやきひとつで未来が変わる

 世界中の人たちに「心の法則の重要性」を説き続けてきたアメリカの思想家、ジョセフ・マーフィーは、次のような言葉を残しました。

 「あなたの人生はあなたの望んだ通りに展開していきます」

 私たちの心の奥底にある潜在意識には思考を現実化させる働きがある。
 したがって、なりたい自分、望んでいることをイメージすれば、それが想念となってインプットされ、想念を受け取った潜在意識は、その人が望む方向へと誘導措置をとってくれるようになるというのです。
 でも、こう言うと、皆さんのこんなつぶやきが聞こえてきそうです。

 「世の中、そんなにうまくいくはずがないよ」

 「人生が自分の望んだ通りに展開していくなら、今、こんなに大変な思いなんかしていないさ」

 なるほど、そう考える人の気持ちもよくわかります。
 人生、自分の望んだ通りに展開していくなら、苦労する人なんかいませんよね。
 みんな、ハッピーになれるし、毎日が楽しいことだらけ。
 お金だって望むだけ入ってくるだろうし、まさにバラ色の人生が送れます。
 でも、現実はどうかというと、望んだ通りにいくことなんかごく稀で、ハッピーになれるどころか、毎日が辛いことだらけ。
 お世辞にも、人生、バラ色とは言えません。
 しかし、ここに重大な落とし穴があります。
 というのも、マーフィーは「あなたの人生はあなたの望んだ通りに展開していきます」と言う一方で、次のようにも述べているからです。

 「人生とは、その人が1日中考えていることの現れにほかなりません」

 「したがって、良いことを思えば良いことが起きますが、悪いことを思えば悪いことが起きます」

 つまり、「将来、こうしたい。こうなりたい」と、なりたい自分をイメージしても、
 一方で「世の中、おもしろくないことだらけだ」「いいことなんか、ちっともない」「人生が報われない」「先行きが不安だ」といったことばかり思い続けていると、そちらの感情が優先的に潜在意識にインプットされてしまう。
 その結果、〈おもしろくない人生〉〈いいことがちっともない人生〉〈報われない人生〉〈先行きが不安な人生〉が、自分の本心・望んだこととは裏腹に展開してしまうようになる。
 こう指摘しているのです。
 それならば、1日のうち、少しでも多く良いことが考えられないものか。
 マイナスの感情が減らせられないものか。
 そして、望んだことを1日も早くかなえられないものか。
 そんなきっかけをつくってもらおうと書いたのが本書です。
 本書には80個のマーフィーの言葉が登場します。
 その中には、願望をかなえるためのヒントになってくれる言葉、未来に夢と希望が持てる言葉、人生が楽しくなる言葉、心が癒される言葉、
 イライラが解消する言葉、不平不満が薄れる言葉、やる気と元気が出る言葉、気づき・発見が得られる言葉、ちょっぴり反省されられる言葉などが散りばめられています。
 その言葉をできることなら口ぐせのように唱えてほしいのです。
 言葉には古くから「言霊ことだま」といって、魂(パワー)が宿っているとされているため、それを繰り返し唱えていれば、パワーを伴った暗示が想念となって潜在意識に刻み込まれていくからです。
 しかも、私は今よりも、10倍、20倍、良いことを思いなさい、心をポジティブにしなさいなんて無理なことは言いません。
 そんなこと、誰もできっこありませんからね。
 それならば、とりあえず、今よりも1.5倍だけ良いことが思える人間になってみませんか。
 「たったの1.5倍でいいの?」とあなたは思うかもしれませんが、この数字をあなどってはいけません。
 プロ野球の選手がいい例で、打率2割のバッターが打率を1.5倍アップさせたらどうなるでしょう。
 3割打者になれます。
 この状態がキープできれば、WBCの出場だって、メジャー入りだって夢ではなくなります。
 人生も同じで、たったの1.5倍でも、見違えるほど、明るくポジティブになり、良いことを思えば良いことが起きる人間へと変身を遂げることが可能になります。
 そして、これがもっとも重要なことですが、野球の打率と違って、心のレベルはいったん3割がキープできるようになれば、後は下がることはありません。
 それどころか、4割、5割、6割……とうなぎ上りに上昇していきます。
 つまり、そういう人はマーフィーが言うように、大きな夢をかなえるなどして、100%、自分が望んだ通りの人生が歩めるようになるのです。
 さあ、これから私と一緒に、望んだことをかなえる旅に出かけましょう。
 そして、できることなら短期間で、その旅を終わらせましょう。
 なりたい自分――未来のあなただって、今のあなたと出会うことを心待ちにしているのだから。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。