困ったときには>ダウンロードで困った場合

ダウンロードで困った場合

ダウンロードに失敗してしまう

Internet Explorerの設定などによりダウンロードに失敗している可能性があります。以下の操作をお試しください。

■インターネット一時ファイルの削除
[1] Internet Explorerを起動します。
[2] [ツール]を選択します。
[3] [ツール]→[インターネットオプション]の順に選択します。
[4] 「全般」タグから[削除]を選択します。
[5] 「インターネット一時ファイル」「Cookie」にチェックを入れて[削除]ボタ ンを押します。
[6] インターネットオプション画面を閉じます。

■セキュリティツールの無効化
ウィルスバスターやマカフィーなどのセキュリティツールを無効に設定します。

■閲覧ソフトのインストール
読みたい本に対応した閲覧ソフトが正しくインストールされていない場合、本を読む事ができません。
以下のページよりファイル形式に対応した閲覧ソフトのインストールを行ってください。
※ダウンロードいただいた書籍のファイル形式はエラー画面の「ファイル」でご確認いただけます。

  • ファイル名が[1-xxxx-19.zbf]の場合:XMDF形式
  • ファイル名が[1-xxxx-21.book]の場合:.Book形式

上記操作をお試しいただいてから再ダウンロードをお試しください。
サイト画面の右上にある購入した本を読むから再ダウンロードを行ってください。

「URLが有効ではありません」と表示される

ウィルスバスターやマカフィーなどのセキュリティツールが動作している状態で、
書籍のダウンロードを行った場合に発生する事がございます。
お手数ではございますがセキュリティツールを無効に設定していただきましてから再度ダウンロードをお試しください。
サイト画面の右上にある購入した本を読むから再ダウンロードを行ってください。

「このファイルを開けません」と表示される

電子書籍を読むためには、それぞれのファイル形式に対応した閲覧ソフトが必要です。
「このファイルを開けません」と表示される場合、閲覧に必要なソフトがインストールされていない可能性がございます。

以下のページよりファイル形式に対応した閲覧ソフトをインストールいただきましてから、閲覧をお試しください。
※ダウンロードいただいた書籍のファイル形式はエラー画面の「ファイル」でご確認いただけます。

  • ファイル名が[1-xxxx-19.zbf]の場合:XMDF形式
  • ファイル名が[1-xxxx-21.book]の場合:.Book形式

再ダウンロードはできる?

ダウンロードに失敗しても、購入した本を読むから無料でダウンロードしなおすことができます。
サイト画面の右上にある購入した本を読むから再ダウンロードを行ってください。

ダウンロードしたファイルがなくなったり、パソコンが壊れたり、
パソコンを買い換えたりした場合も、もう一度ダウンロードできるの?

弊社では、デジタルコンテンツを取り扱っておりますので、
商品の性質上一度ダウンロードいただきました商品に関しましては、お客様の管理に委ねられます。
弊社では、ダウンロード後の商品の保証は原則としていたしかねますので、あらかじめご了承ください。
重要なファイルは、バックアップをお取りくださいますようお願い申し上げます。
また、パソコンを買い換えられる場合も、購入した本を読むから無料でダウンロードしなおすことができますが、
一部コンテンツは販売終了に伴いダウンロードが行えない場合があります。