著者インタビュー

見出し
帰ってきた王子と忘れられた令嬢〜指先が奏でる淫らな調べ〜
[著]池戸裕子 [イラスト]坂本あきら
音楽の師である元王子エイセルに求婚されたシェリー。だが彼はある事件により記憶を失ってしまう。


今回の作品のキャラクターの魅力をお願いします!
●憧れの人からのプロポーズ。結婚目前というタイミングで彼がすべてを忘れてしまい、振り出しに戻る。ちなみに、ヒーローの記憶の方はそう簡単には戻りません。そんな生涯最大の難関を乗り越えていくだけのパワーを、主人公のシェリーには授けました。引っ込み思案な女の子も、やるときゃやるよというお話。



前回のインタビューでは、ヒーローは、一見ガサツだけど不器用な愛情を秘めたヒーローに魅力を感じられるとのことでしたが、今回のヒーローの萌えポイントはどんなところですか?
●記憶を失う前は、ストイックなクール系キャラ。失ってからは、なぜか甘い台詞も平気で囁けてしまう色男系に。戸惑うヒロインを無邪気に振り回すところは、書いていて楽しかったです。



今作の裏話的なエピソードはありますか?
●すみません。ないかな。ずーっと考えてみたのですが、出てこない。エイセルの髪と目の色が最初の設定では違って、黒系だったことぐらい? でも、そうすると銀髪の彼とは印象がけっこう変わりますか?



趣味や最近はまっているものがあれば教えてください。
●はまっているのは、いろんなところで書いているのですが鳥グッズです。某鉄道会社のペンギンキャラも大好きで、先日もまた手拭いを二枚買い足しました。来年のカレンダーも。



今後の目標、やってみたい設定等があれば教えてください。
●まあ、許可は出ないだろうなと思うのですが。アマゾネスみたいな強いお姉様ヒロインと、彼女が護る頭はいいけど未熟なところのあるちょっぴり草食系王子様のロマンスとか、でしょうか。



読者の皆さんにメッセージをお願いします。
●正直、私はガッツリ執着系のヒーローは苦手でして。書く技量がないともいう。執着は執着でも、甘くて優しいところがある方が好きなのです。これからも現実世界では味わえないロマンチックなお話を書いていきたいと思います。よろしかったらおつき合いください。   


【人気10作品の試し読み付!あなたの萌えヒーローは?】

※無料版は購入履歴には表示されませんので、読書を再開する際は上記よりご覧ください。
見出し
背徳のマリアージュ〜王女は支配者の指先に溺れる〜
[著]御堂志生 [イラスト]乙
政略結婚の花婿に失踪された王女アイリーン。身代わりにと家臣が拉致してきた旅人ウォルフは激怒し代償として彼女の身体を要求し…

蜜檻〜騎士王のいきすぎた純情〜
[著]水瀬もも [イラスト]北沢きょう
亡国イーリーンの王子レオンハルトによって、制圧されたエウリア王国。大神殿の巫女姫であるシグリットは、彼から夜伽を命じられ…

不埒な求愛〜退屈王のお妃選び〜
[著]池戸裕子 [イラスト]氷堂れん
家宝である処方箋を取り戻すため国王シアードのお妃選びに参加することになったライラ。変わり者の彼女に目を掛け、誘惑してきて…

薔薇の罠〜囚われの乙女と銀の伯爵〜
『薔薇の罠〜囚われの乙女と銀の伯爵〜』
夜は盗賊、昼は亡命貴族の令嬢として暮らすシャルロットは、鋭い目をした銀髪の伯爵ゲオルクに正体を見破られてしまう。

惑溺〜王子様と恋の駆け引き〜
『惑溺〜王子様と恋の駆け引き〜』
親しい王女から兄ヴィルフリートを誘惑するよう頼まれたアンネリーゼ。初恋もまだな彼女は王子に流されるように関係を深めて…

新妻は秘密に喘ぐ〜伯爵様に愛されて〜
『新妻は秘密に喘ぐ〜伯爵様に愛されて〜』
ある事情から侯爵令嬢ロゼリアの身代わりに、伯爵家のセドリックに嫁ぐことになったパン屋の娘リディア。彼女の目的は…

誰にもいえない花嫁修業〜甘い蜜の館〜
『誰にもいえない花嫁修業〜甘い蜜の館〜』
突然第一王子の花嫁候補に選ばれたヴィルジェニー。奔放な王子は彼女に閨事を教えるようにと自分の秘書官ジークリートを付ける。

■過去のインタビューはこちら!■
柚佐くりる/ 水瀬もも/ 芹名りせ/ 上主沙夜/ 蜜乃雫/ 御堂志生/ 御堂志生(2回目)/ 夜織もか/ 鐘刻マコモ/ みかづき紅月/

絵ノベルもチェック!

【絵ノベル】監禁城〜冷たく甘い秘密のキス〜
【絵ノベル】監禁城〜冷たく甘い秘密のキス〜

「ヴァニラ文庫」を全部チェック!