著者インタビュー

見出し
蜜檻〜騎士王のいきすぎた純情〜
[著]水瀬もも [イラスト]北沢きょう
亡国イーリーンの王子レオンハルトによって、制圧されたエウリア王国。大神殿の巫女姫であるシグリットは、彼から夜伽を命じられ…


作家になろうと思われたのは何故ですか?
書くことが好きだから。書くことをやめるなんて考えたことがなかったからです。



先生の好きな作家や作品を教えてください。
ありすぎて困りますねえ……どのジャンルでも興味を持ったら読みます。本棚には収まりきらないし、増える一方です。活字中毒の自覚はあります。今特に気に入っているのは有川浩先生の「植物図鑑」。読み終わると、「イツキくんみたいに、ある日唐突にイケメンが目の前に落ちていないかなあ」という気持ちになります。



どんな世界観が好きですか?
ロマンチック。異世界でも現代でも、ロマンがある世界が好きです。なければ作る勢いで。
あ、でもファンタジーも好き。ロマンチックであり、かつ人間くさい世界観が好きです。あまりに日常からかけ離れすぎていると、想像しにくくなるので。



好きなヒーローやヒロインのイメージはありますか?
基本的にヒロインは可愛いです。性格はおとなしかったり、跳ねっ返りだったりしますけど。
ヒーローは、まずかっこいいことが大前提です。性格も容姿も。そうでないと、ラブロマンスのヒーローにはなれません(笑)。



作品を書く上で特に気をつけていること、こだわりは何ですか?
キャラクターに心があることを忘れないよう、常に心がけています。



今一番の悩みは何ですか?
接骨師さんにどん引きされる、鬼のような肩こり首こりです。



今回の先生の作品のアピールポイントをお願いします!
レオンハルトがシグリットに対して次々と繰り出す決め台詞。担当嬢の一押しです!



読者の皆さんにメッセージをお願いします。
糖衣でくるんだケーキみたいに、あま〜いラブロマンスを、どうぞ召し上がれ♪


【人気10作品の試し読み付!あなたの萌えヒーローは?】

※無料版は購入履歴には表示されませんので、読書を再開する際は上記よりご覧ください。
見出し
誰にもいえない花嫁修業〜甘い蜜の館〜
[著]上主沙夜 [イラスト]ことね壱花
突然第一王子の花嫁候補に選ばれたヴィルジェニー。奔放な王子は彼女に閨事を教えるようにと自分の秘書官ジークリートを付ける。

惑溺〜王子様と恋の駆け引き〜
[著]芹名りせ [イラスト]SHABON
親しい王女から兄ヴィルフリートを誘惑するよう頼まれたアンネリーゼ。初恋もまだな彼女は王子に流されるように関係を深めて…

新妻は秘密に喘ぐ〜伯爵様に愛されて〜
[著]蜜乃雫 [イラスト]あしか望
ある事情から侯爵令嬢ロゼリアの身代わりに、伯爵家のセドリックに嫁ぐことになったパン屋の娘リディア。彼女の目的は…

不埒な求愛〜退屈王のお妃選び〜
『不埒な求愛〜退屈王のお妃選び〜』
家宝である処方箋を取り戻すため国王シアードのお妃選びに参加することになったライラ。変わり者の彼女に目を掛け、誘惑してきて…

花嫁はシンデレラ
『花嫁はシンデレラ』
継母に家を追い出され少年姿でさまよっているところを青年侯爵カイルに助けられた元令嬢エリン。女性であることを知られてしまい…

薔薇の罠〜囚われの乙女と銀の伯爵〜
『薔薇の罠〜囚われの乙女と銀の伯爵〜』
夜は盗賊、昼は亡命貴族の令嬢として暮らすシャルロットは、鋭い目をした銀髪の伯爵ゲオルクに正体を見破られてしまう。

執着愛〜囚われの巫女は王子に奪われる〜
『執着愛〜囚われの巫女は王子に奪われる〜』
“神の巫女”に選ばれた踊り子のフローレンは、神の代理人である王子・ジュールと一夜を共にすることになった。

■過去のインタビューはこちら!■
芹名りせ/ 上主沙夜/ 蜜乃雫/ 御堂志生/ 夜織もか/ 鐘刻マコモ/ みかづき紅月/ 白石まと/ 夏川まどか/

絵ノベルもチェック!

【絵ノベル】監禁城〜冷たく甘い秘密のキス〜
【絵ノベル】監禁城〜冷たく甘い秘密のキス〜
【絵ノベル】新妻は秘密に喘ぐ〜伯爵様に愛されて〜
【絵ノベル】新妻は秘密に喘ぐ〜伯爵様に愛されて〜

「ヴァニラ文庫」を全部チェック!