総合>ハーレクイン:愛なき結婚 特集

ジャンルピックアップ
N/A
見せかけの夫婦という、偽りの関係。
そこに愛が忍び寄ったとき……。

結婚は愛する人と、というヒロインの理想に反して、形だけの結婚を迫るヒーロー。それが「愛なき結婚」の物語です。ワケありプロポーズの理由はさまざまで、遺産相続やお家事情が絡んだ「便宜結婚」や、ヒーローの子どもを産むことを条件とした「契約結婚」、ヒストリカルや王宮ロマンスに見られる、親同士に決められた「政略結婚」も、ポピュラーなテーマです。そんな思惑や周囲からの圧力により結婚した二人は、華やかなパーティなど公の場では完璧な夫婦を演じながら、心は他人の関係を続けるはずでした。ところが、共に暮らしお互いを知るうち、ヒロインは本当に夫を愛し始めてしまいます。いっぽうのヒーローも、妻がいつしか欠かせぬ存在になっていることに気づくのですが、二人は偽物の関係を貫かなければいけない事情ゆえに苦しむことになり……。愛に目覚めたヒーローの、嘘偽りない二度目のプロポーズが切なく胸に迫ります。

愛なき結婚 の作品をチェック!
条件つきの結婚 思いがけない秘密 III
『条件つきの結婚 思いがけない秘密 III』
ジェシカの父はイタリア人実業家のセザリオの使用人だが、美術品を盗んだ嫌疑をかけられる。話し合いに向かった彼女に彼は…

レディ・エレノア
『レディ・エレノア』
広大な領地を相続したネルは屋敷の維持費や相続税を払えずにいた。そんな窮地を知り、遺言執行人ジョスが驚くべき提案をしてきた。

藁くじの花嫁
『藁くじの花嫁』
牧場を経営しているルークは結婚などしたくはなかったが、女手が必要だったので花嫁候補としてエレナーに白羽の矢を立て…

捨てられた花嫁
『捨てられた花嫁』
結婚式当日に花婿に見捨てられたシャーン。手を差し伸べたのは花婿の兄で企業トップのレイフだった。彼のとんでもない提案とは?

拒めない情熱 名ばかりの花嫁
『拒めない情熱 名ばかりの花嫁』
タリーはあるパーティで見かけた男性にひと目で惹かれた。彼の名はサンダー。海運王を父に持つ、将来有望な投資家だという。

幸せのそばに
『幸せのそばに』
交通事故で全身に傷を負い、妹を亡くしたコリーンは妹の子供たちに会いたくて引き取り先の伯父であるケイドの家を訪ねるが…

情熱はほろ苦く
『情熱はほろ苦く』
義理の祖父が亡くなり、全財産を相続するにはいとこの誰かと結婚しなければならないクレアは、憧れていたデインに求婚するが…

億万長者の花嫁
『億万長者の花嫁』
サマンサは巨大企業の受付ロビーで立ちつくしていた。これから大事な用件をチェーザレに伝えなければならないのだ…。

塔の上の花嫁
『塔の上の花嫁』
イギリスの有力者ウォルトン伯爵がパリで恋に落ち求婚したのはエロイーズの妹だった。しかし妹は別の男性と駆け落ちしてしまい…

令嬢と傲慢なプロポーズ
『令嬢と傲慢なプロポーズ』
兄の結婚披露宴で、アラベラは心惹かれていた美貌の放蕩貴族ダリウスとワルツを踊っていたが、ひとけのない暗がりへ連れだされ…

ハーレクイン小説ジャンル一覧
シークレット・ベビー 愛人契約