恋愛サファリパーク』のレビュー

トータル評価 ★★★★★ 4.8(25)

5 (22)
4 (2)
3 (1)
2 (0)
1 (0)


レビューを書く

 
★★★★★ 5

lunaさん
2013-01-05
かわいい表紙からは予想がつかないダメンズ達に、爆笑の連続でした。「ダメンズ」と聞いて思い浮かぶのは、DV・ギャンブル・借金・浮気など、笑うに笑えなかったり、ネタとしては出尽くした感があるものばかり。この本に出てくるダメンズ達もお付き合いするのは無理!な人達であることは変わりませんが、文章から著者の優しさを感じました。斬り方に嫌味がないから、不快感がありません。女性はもちろん、男性にもおすすめです(表紙が女性向けだから、男性は電子書籍がいいかも)。☆女性→笑えるから元気になれるし、今までの恋愛での失敗に対する気持ちが軽くなります。☆男性→女心の勉強になります。特に女性に不慣れな草食系に読んでほしい!著者の今後のご活躍と次回作にも期待大です。

★★★★★ 5

Seazooさん
2012-12-05
恋愛で失敗したことがある女子にとって必読の書。失恋したとき、彼と別れたとき、大抵の人は「何がいけなかったの?」と思い悩む。過ぎたことを「こうすれば良かった」といくら思ったところで、仕方がないのに。著者はそんな人をこう励ます。「ダメンズに当たるアナタはちっとも悪くない」と。著者が出会ってきた(本書に登場する)ダメンズは、かなりのツワモノ揃いでグイグイと話に引き込まれる。さすが体験型を名乗るだけある。読んでるうちに「このダメンズよりは、まだマシかな」と思って元気になってくるから不思議(笑)。著者は言う「恋愛においてもはや必要なのは柔軟性と切り替えの早さ、そして簡単に諦めない忍耐力であり、打たれ強さであり、失敗しても笑いとばす力なのだ。」と。過去に失恋したことのある女子に、是非勧めたい。

★★★★★ 5

tihayaさん
2012-10-08
軽快なテンポの文章でとても読みやすく、最後まで夢中で読みました!登場する男性は、こんな人が本当にいるんだ。。。と、びっくりな内容。作者である桃子さんの実体験であったりして、とても説得力のある内容です。文章から感じるのは、桃子さんの愛情。あとがきは、感動しました。しっかり前を向いて歩いていこう!と、爽やかな気持ちになります。女性だけでなく、男性にも、是非とも読んでいただきたい内容です。これからの桃子さんの著作に期待大です♪応援しています。

★★★★★ 5

jeuneさん
2012-09-28
ともかく面白かった!!こんなダメンズたちがいるんだ〜と、勉強になりました。男性も必読ですね!!三高ならぬ三低はいいな!!低姿勢、低リスク、低依存・・・もうバブルの時代はとっくに終わっているのだから、奥ゆかしく三低を見つけないとね・・・・・!!この本を読むと自分の主人がいかにすばらしいか再認識できますね!!そういう読み方もあるし、またはこんな男性に引っかからないように自分を磨こうと意を決することもできますね!!この本はどんな状況の人でも読む価値ありです。

★★★★★ 5

kanamoさん
2012-08-22
既婚男なんですが、とても楽しく読めました。自分がダメンズ当てはまらないかとビクビクもしましたがほぼ大丈夫でした(笑)神崎さんが本質的に伝えたいのは、単純な自分磨きじゃただの自己満足!檻の外に出て実践しまくらなきゃ意味ないぞってことだと感じました。実はそれは女子に限らず、世のほとんどの男たちにも当てはまると思います。そういう意味で私自身も背筋の伸びる一冊となりました。といいつつ大笑いして読んでたのも事実。

★★★★★ 5

いがみさん
2012-08-07
失恋直後などに腐っているくらいなら、コレ読めば?とオススメしたいものです。著者のサファリパークには色んな男がいて、自分の失恋相手もその中の一匹?に過ぎない事に気付くはず。もう一度、恋愛してみるかな。そんな気持ちになります。「あるある」や「マジか?」な男が、親しみ安く巧みな文章でテンポ良く描いてあり、笑いながらも不思議と勇気を与えてくれる一冊です。

★★★★★ 5

雪乃丞さん
2012-07-18
残り物の肉食男子はいますねぇー。私も手をいきなり握られて、こちょこちょは「オエーッ」てなりそうでした。サバイバルはなかなか過酷な旅になりそうですが、爆笑しつつ、「いるいる~」よいバイブルにさせていただきます。

★★★★★ 5

小百合さん
2012-07-15
正に今まで出会ってきた男性の例が数多く登場して、読みながら笑ってしまいました!やっぱり見切って正解だったと再確認(笑)誰でも必ず自分の経験に重なる部分があると思います!この人でいいのかな?と少しでも思う方、読むと自分の中で答えが出ますよ、きっと!!自分の恋愛力を磨くチャンスの本になるはず。そして女子だけではなく、男子も是非読むべき!!そして怖れないで、どんどんいい恋愛しよう!!最後まで読むとそんな気持ちになっていました。おすすめです☆

★★★★★ 5

simaさん
2012-07-10
面白かったです。一気に読んでしまいました(^.^)かなり、笑いながら読みましたが最後には自信を持って生きていくわ~なんてポジティブになれる本でした。

★★★★★ 5

chobiさん
2012-06-26
久しぶりに、笑いながら本を読みました。それも大笑い。超笑えました。ただ男としては笑ってばかりいられないところも・・・いろいろと登場してくるダメ男のどれかに自分が似ていると感じるのではないでしょうか。実際、僕も情けないことにかなり近いと感じる男がいました。そうか、そういうことか、そのせいでか・・・と反省することも。きっと男が読んでも恋愛の参考書になるのではないでしょうか。それと男が知らなかった肉食女性の本音もわかりますよ。知らなかければよかった、平和だったという気持ちもありますが。とにかく笑って、そして僕に少しでも学習能力があればためになる本でした。クセになる本です。。。

★★★★★ 5

kerumiさん
2012-06-26
あっという間に読んでしまいました。リアルなお話ばかりでとても面白かったです。こんな男のヒト、本当にいるの!?と思ったり、いるいる・・・と、思ったり。笑いながらも私は果たして大丈夫だろうか、ダメンズを見過ごしてはいないだろうかと、ヒヤッとするところもあります。でもでも、傷つく勇気、一歩踏み出す勇気、自分で動いてみるということの大切さ。しっかり、いただきました。桃子さんの体験談も書かれていて、すごく親近感が湧きました^^♪独特の語り口やセキララなソフト毒舌(笑)も相まって、読んでスカッと元気になれる本です!ありがとうございました♪

★★★★★ 5

asさん
2012-06-25
初めての電子書籍でしたが、とても読みやすかったです。世の中ありえない男がいるんだな〜と思いつつも、ちょっぴり他人事ではなかったりと、どきっとさせられました!なにより男女のやりとり自体が新鮮でした^^とりあえず、桃子さんに説教されたくなりました(笑)

★★★★★ 5

madokaさん
2012-06-22
恋愛サファリパーク、恋愛に困っている人にも困っていない人にもオススメです(^^)v私は既婚者ですが、過去にかかわってきた殿方や周りにいる友人と照らし合わせたりして読みながら勝手に遊んでいます(笑)アタシ、電車移動の時にスマホで読んでいるのですが、帽子をふかーくかぶって、サングラスして下をむいて読んでます。なんでって?面白すぎて口元が緩んじゃうんですよ。。。たまに、ブハッって笑いそうになったときには、下向いて鼻つまんでごまかしてます。にゃは〜(●^o^●)こんな変なひといる〜??って思う方もいるかもしれませんが、実際はゴロゴロとネタになるような方が転がっていると思います^^;ダメンズにお気をつけて〜!!!男性は、女性の気持ちを知ることが出来る一冊だと思いますよ♪ダメンズ印が自分についていないか要確認を♪

★★★★★ 5

さくらこさん
2012-06-21
初めて電子書籍を購入したのですが、さらりと読めて面白かったです。神崎さんや友達が実際に出会ったダメンズたち。ほんとにそんな人いるの〜!?ってとんでもないのからあ〜いるいるというダメンズまで様々なダメンズが出てきました。恋愛本って女性向けのものと思いがちですが、この本は男性にもぜひ読んでもらって自分が似たようなことしてないか振り返ってみてほしいかも。

★★★★★ 5

雅(MIYABI)さん
2012-06-20
神崎桃子さんの電子書籍「恋愛サファリパーク」を読み終えた最初の感想は「やっぱりおもしろい!」でしたね神崎桃子ワールドにはブログからスタートして前作の「逃げる男」そしてメルマガとあのワールドに浸ってますが神崎桃子さんの最大の魅力は「文章のリズム感」ではないでしょうかおそらくこの「恋愛サファリパーク」を購入して読んだ方の多くの方が「一気に読んだ」「止まらない」という感想を持ったのではないでしょうか それぐらいリズムのある文章この独特の「表現力」は彼女の大きな武器であると思います実は私も「一気に読んだ!」一人なんですが読み終えた後に妙な疑問が浮かんできましたそれは 現在「恋愛」をしていない私はどのダメンズに属するのかという疑問を抱いてしまうと また最初から読み直し自分に当てはまる項目があるのかどうか?そんな読み方も楽しかったですよただ 私の最大の失敗が一つだけありました神崎桃子さんのブログを拝見し 前作も読み メルマガも購読これが日常の中に組み込まれている私にとっては今回の電子書籍「恋愛サファリパーク」は言うならば「連ドラ」が「劇場版」になったぐらいの興奮度がありこの書籍の中で思う存分「神崎節」が炸裂するであろうという過度の期待を持ちすぎたため 予想では「濃厚 こってり系」と予想したのが意外にも「あっさり系」だった所にはちょっと反省していますが 様々な場面の描写が非常にわかりやすいのであともう少し 神埼桃子の「てやんでぇー」を盛り込んでもよかったのではないかな?と思っておりますだから最後の章の自身の言葉が数多く出てくる部分はおそらく10回以上読み返してますねあそこは「私のお気に入り!」ですから 大好きです!最初にも書きましたが この独特のリズム感には今まで出会った事が無かったので素直に「感動」してます「恋愛サファリパーク」このリズム感 楽しかったですちなみに私はこの本に出てくるダメンズには該当していないのに現在「恋愛」が成就していない理由は ・・・極度の短気な性格 + 凶悪犯顔だという事がわかりました(爆)それでは また 雅(MIYABI)でした

★★★★★ 5

bartさん
2012-06-19
活字が苦手な私でもスラスラと読めて、しかも面白い!あっという間に読んでしまいました。男性が読んでも勉強になります。自分にも当てはまる部分があったので今後気をつけようと思わせてくれます。この本に出会えて良かった。恥ずかしい自分に気づかせてくれたのだから。

★★★★★ 5

まゆぴんさん
2012-06-18
電子書籍で読書するのは初めてでしたが、「こーゆー男子いるなぁ」などと共感しながら、読んでいるうちに、あっという間に読み終わってしまいました。私は主に通勤電車の中で読みましたが、ププッと笑ってしまったり、無意識に頷いていたり、恥ずかしい思いもいたしました 。 (゚-ω-) おすすめの一冊ですが、これから読まれる方は注意してくださいね(笑)

★★★★☆ 4

sakuraさん
2012-06-18
最近、「こうすれば男性にモテる」など上から目線の自称・恋愛コラムニストや恋愛カウンセラーが多い。方法論とかテクニックとか、正直そうゆうのはお腹いっぱい。けれど、この本の著者の神崎桃子さんは私たちと同じ目線で話しかけてくれる。「いるよねー、こういうオトコ」「わかるわかるー」と笑って共感できて、読めば「私もがんばろう」と素直に元気になれる。この読後の爽快感、他ではあんまり味わえないかも♪

★★★☆☆ 3

蔵院さん
2012-06-15
まあまあ、面白かったですが、888円の価値があるかというと、微妙です。

★★★★★ 5

ナオスケさん
2012-06-12
婚活中、恋活中、はたまた疲れ気味で活動中断している方、是非この本を読んでみてください。この本を読むと、女性とお付き合いする際の男性が気付かなかった女性の心理が、情景が浮かぶほどリアルに描かれています。かなり参考になる部分もありますよ。面白くてあっという間に読んでしまいました。

次の20件 →