レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

一生懸命背伸びの恋など、どれもトロける可愛さ!

高峰顕先生の作品紹介
画像
お姫様だっこの後遺症
高校生の尚人はある日、超絶イケメンでモテまくりの保健医・北条に全校生徒の前でお姫様だっこされてしまう☆ そのせいで頭の中は北条のことばかり! おまけに見た目と違って、中身は腹黒な北条に何度も保健室に呼び出され、ファーストキスまで奪われて!? 保健医×高校生の年の差ラブ
無料サンプル 内容紹介
高峰顕 先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。(趣味、性格、ペンネームの由来…など自由にご回答ください。)

はじめまして、こんにちは。高峰顕です。
犬派か猫派かと聞かれたら猫派ですが、先日可愛いな〜と思っていた近所の黒豆柴に唸られてショックです。

●BLとの出会いを教えてください!

出会いは…BLというか二次創作でした。見せてくれた友達の同人誌にドン引きする別の友達の隣で
ナニコレドキドキシテキタ……と思ったのが全ての始まりです。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

究極のLoveな感じがする所。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

進歩がないのか変わった所があまり…、ただ自分のダメさ加減には色々と気付かされ今後も更に向き合う事になるのかと思うと凹みます。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

……妄想(笑)

●Hシーンを書いていて困ることはありますか? 

あります。デッサンです。人体の神秘です。描き始めは萌え心で描いてますが、途中からそれどころではなくなります。トキメくエロを描きたいのに、途中からそれど……(以下略)

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

仕事中。目の前の仕事からの現実逃避なのかなんなのか、脱線した妄想から思い付く事が多いです。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

影響は…特にコレというのは無いんですが、でも色々なステキと思ったものから影響を受けていると思います。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

妄想!!!(笑)……でもこの質問にこう答えるとそれは作業じゃないと言われるので、作業的には下描きが好きかも。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

ハリネズミ。ハマっている訳ではありませんが、飼っていたモモンガが亡くなって数年…毛玉が欲しい…。現在、第一候補がハリネズミ。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

「スウィートライフ」
この作品はマンガを描くのは最初で最後かもと思い、自分の好きなものが詰まってます。年の差カップルで年上攻です。年上攻の小言と溜息付くのが好きな方、読んでみて下さい!

「そして世界は君のために」
スウィートライフのスピンオフです。大人ラブのはずが、攻が変な人に……。可愛い受よりそうでもない受が好き方へ!(何だそれ…)

「お姫様だっこの後遺症」
保健医×高校生です。白衣×制服です。白衣も制ウブ(?)な受の好きな方、ぜひ読んでみて下さい。服もあまり役に立ってないけど。

●今後の目標、野望を教えてください。

読んで下さる方がトキメクものを描けるようになりたいです。あと、もう少し生産性が高くなりたい……。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

描くたびに、どうしてこうなった……と思う事ばかりですが、読んで下さる方がいる事に本当に感謝です。もっとトキメクものを描けるように頑張ります!

関連作品
スウィートライフ
[著]高峰顕
■内容紹介■
高校生の佑士は小説家の愁一郎と恋人同士。いつもクールな愁一郎にちょっとだけヤキモキするけれど、実は独占欲マックスな彼にベッドでメロメロに蕩かされちゃって……! ところが二人の恋路をジャマする佑士兄(超美形!)や隣人の出現でらぶらぶライフは前途多難に〜っ!? マガビーで大好評の年の差ラブ☆ 甘い後日談も収録!!
無料サンプル 内容紹介

[著]高峰顕
■内容紹介■
自由奔放に恋愛を楽しみ、仕事も順調な人気小説家の岐多島。ところが高校時代に別れた恋人・藤枝が突然現れて日々が一変! ところかまわず猛烈アタックで復縁を迫る藤枝の勢いに翻弄されまくり。大人になった藤枝の愛情は恥ずかしいほど直球で、エッチは強引なのに超気持ちよくって……! 気づけば岐多島も再び……!?
無料サンプル 内容紹介

[著]吉田ナツ [画]高峰顕
■内容紹介■
「監禁されたんだよ、君」
目が覚めると瀬尾は、知らない部屋でにっこりと笑う自分好みの美人にそう告げられる。猫っぽい雰囲気や目元の黒子が色っぽく、どこかで見たような――専務の安藤だ! と気づいた時には、瀬尾を鎖に繋いで出勤してしまった。突然の監禁に憤っていた瀬尾だけど、その日から健気に自分の世話をやく安藤をみて、気持ちが傾き始めて……? その後の甘い同棲生活も収録!

※本作品はイラスト入りです。電子書籍化して配信するにあたり一部単行本と異なる仕様がございます。
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス

label/bl_64010001.gif