レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

みなみ遥先生の作品紹介
画像
よそ見なんてしないで【電子限定かきおろし付】
「恋人」にはなれなくてもいい。稜を独占できるなら何だってする。そう決意したのに稜は無自覚に俺の理性を試してきて―!?【全205ページ】
内容紹介
みなみ遥先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

みなみ遥です。趣味はオタク全般です!キャラを一度好きになるとその後やたらグッズ収集します。
ペンネームも、当時好きだったキャラの名前にしたりしています。日本に生まれてオタク満喫できて、本当に良かったと思います(笑)。

●BLとの出会いを教えてください!

中学校の時にはまっていたアニメの同人誌を本屋さんで購入して、初めて男子キャラ同士の恋愛漫画があるのを知り衝撃を受けました、その出会いから今に至ります〜!

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

個人的にやっぱりハッピーエンドが好きなので、最初に色々あったりしてもちゃんとラストに2人をラブラブ甘々にして描けるところです。
お互い好きで仕方ない!っていちゃいちゃする2人を描いてる時がほんとに楽しいです!

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

男子のお尻や乳首を思う存分描いてもOKなところです。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

自分のなかの理想の構図と妄想に、自分の画力と構図力が追い付かない時です。

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

主に「プロットをやるぞ!」と仕事モードになった時です。
普段オフ時は雑多なことばかり好き勝手考えてまとまりがないので、いったん切り替えないと具体的に文章に書けません…!

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

ペン入れと、トーンで画面の仕上げをする作業です。受けの乳首とお尻の穴には絶対トーン貼ります!

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

常に色々ありますが、今毎日欠かさずやってるのはスマホでグラブることです。なかなか戦力上がりません…!
好きなキャラデザの方が監修されているのでどのキャラもすごく美麗なんです、特に男子キャラがみんなカッコいいのでお勧めです。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

『もも耳フェロモン』
とにかくケモ耳キャラまみれの漫画が描きたくて、晴れて念願叶った、自分の趣味が詰まった作品です。
耳としっぽ尊い・・・と思いつつ毎回楽しく描きました、いろんなタイプのキャラを出したので掛け合いシーンが特に楽しかったです。

『下心インターンシップ宣言』
いかにもなお坊ちゃまの年下攻めと、それを物怖じせずズケズケと叱る先輩受け、そんなしっかり者の先輩にぐいぐい行くわんこ系攻め、が描いていてすごく楽しかったです。
年下攻めならではの甘えた感じが、普段あまり描く機会がないので新鮮でした!

『さんかくラブ・ホーム』
なかなか描ける機会がない三角関係ものだったのでこれもすごく楽しく描きました。攻め2人に受けが挟まれて色々・・・のシーン、絵で描くとものすごくテンション上がります(笑)。
あくまでラブコメで描いたので、3人の関係もガチでなく可愛い感じにしました。

『よそ見なんてしないで』
ずっと一緒にいるあまりに、その位置を崩したくなくてだからこそ気持ちを絶対に言えない、とお互いに思ってる幼馴染み同士のお話です。
個人的に両片想い幼馴染みものがすごい好きなので、相手の出方がわからなくて悶々とする攻めのシーンと、両想いになったあとの受けのデレるシーンが描いていてとても楽しかったです!

●今後の目標、野望を教えてください。

もっと作画にゆとりをもって出来る時間配分にすることと、カラーだけでもデータでお渡しできるようにデジタルを早くおぼえることです・・・!

●好きな攻タイプと好きな受タイプはなんでしょうか?

 ◇好きな攻め・・・受けが大好きでどんなに激しくしてもちゃんと受けのお尻は大事にできるタイプ
 ◇好きな受け・・・普段人前ではなかなかデレてくれないけど攻めと2人の時だけはベッタリ甘えるタイプ
あともっと色々あります〜!

●これから挑戦してみたい設定やシチュエーション等を教えてください。

ケンカップルものとか、美人男前受けとか、カッコいい系の男子同士も描いてみたいです。

●原稿を書く日のタイムテーブルを教えてください。

起きてご飯→ひたすら原稿描き→1日のノルマをメモで確認しつつ残りの配分調整→合間にご飯→ひたすら描く→眠気が限界きたら就寝→起きてご飯→後半に2日間アシスタントさん2人が通いで来てくれて3人で仕上げ
こんな感じの日々を締切まで過ごします〜!
もう徹夜ができないので毎日数時間はちゃんと寝ます。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

いつも漫画を読んで下さる皆様、本当にありがとうございます!
描いた漫画が少しでも楽しんでいただけるものであればいいな、と思いつつ毎回作業しております。
まだまだ至らないことも多く日々萌えに精進ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

先生の他の作品
LOVEアロマBODY
[著]みなみ遥
■内容紹介■
メンズエステ初体験の葉月は専属担当になった藍羽のしなやかな指による極上マッサージで、恥ずかしいのに勃っちゃって…!?【全196ページ】
無料サンプル 内容紹介

もも耳フェロモン
[著]みなみ遥
■内容紹介■
ケモ耳男子学園の新入生・李(スモモ)はHなフェロモンを出している!?狼(ろう)先輩の理性もフェロモン攻撃に陥落寸前!?【全180ページ】
無料サンプル 内容紹介

下心インターンシップ宣言
[著]みなみ遥
■内容紹介■
フツーのサラリーマン・佐倉は、インターンでやってきた大学の後輩・宝条の教育担当に。この後輩…御曹司で超俺様の問題児!?【全180ページ】
無料サンプル 内容紹介

SWEET〜彼の甘い甘い味〜
[著]みなみ遥
■内容紹介■
営業マンの優紫が提示された条件は、取引相手に抱かれることで!?快楽に溶かされる、クリームまみれの甘い営業☆【全180ページ】
無料サンプル 内容紹介

旦那様と蜜月中
[著]みなみ遥
■内容紹介■
ラブラブ新婚中の朔夜と愁士。昼も夜も刺激的で甘く蕩けちゃう毎日♪超Hショートもついた究極の新婚さんBL!【全180ページ】
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif