レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP


見事No1キャットの栄冠を手にしたのは…ニタ!!
ニタさま、大ファンです。 おもしろいのに、ほろりとさせるストーリーにハマりました。 これからも応援しています。
猫絵十兵衛のニタ様は勿論とっても素敵ですが、登場猫全員もう皆ほんとに可愛い、いとおしい…いじらしい…大好きです!皆いい子!江戸時代なのもいいのかな 毛の感触や匂いもしそうなくらい絵が良いですし話も素敵! ニタ様に認められるような人間でいたいなあ 
主人公とのかけあいや、人型になるとカッコイイとか〜いろいろステキなニタ様です!

2位以下の順位はコチラ!

いつも、可愛くて愛くるしい小梅ちゃん、実物が、居たら飼いたいくらいです! 
小梅さん大好き。 仕草・表情、最高です。
小梅さん、可愛すぎる〜〜〜♪ そして、賢くもあります♪ 
チー、ドイツ語版で読んでます。かわいい。
くりくりした目がとってもかわいらしいチーに一票♪
アニメも見てました。本も最終巻まで読みました。チーと家族の絆に涙がホロリ…大好きな作品です。
「あい!」って返事をするところが大好きです。とっても可愛いv某狩りゲーのオトモもハッピー仕様にしてます
指をチュッチュする甘えたな所に反して、アノ眼! でも、読むうちにあの何とも言えない眼こそが愛しくなってくるから不思議です。 
オードリーちゃんは、健気な化け猫。 こんな影で支えてくれる化け猫なら、超大歓迎❤ 表紙買いした本で大当たりでした! 
スピネル様、と呼ぶべき高貴な感じ。これぞ猫!ですね。本来の姿も大好きです。
小判ちゃんのなんとも言えないふてぶてしさがたまらないなぁ〜(((*≧艸≦)ププッ 
可愛らしい猫ちゃんです 猫好きにはたまらんです 
時々変な言葉を覚えてきたり、飼い主と喧嘩したりするけど、くまの雰囲気に結局癒されます。
なんだかんだで飼い主大好きなアンジ…グルちゃん、かわゆすwww
チロがんばれー!きちゃない(不機嫌)顔も可愛いぞー。飼い主(作者)さんも、そんなツンデレチロだけどやっぱり好きなんだな、愛されてるね!ってのが伝わります。

\ ご投票&コメントありがとうございました!!(#ΦωΦ#)

こちらもオススメ!猫が登場する作品!!

きょうのにゃこ譚

きょうのにゃこ譚
[著]柿生みのり

子猫のおチビは優しい家族やアヒルのごはんさん、らすぼすに見守られながら無邪気にすくすくと成長中! ねこぱんちで大人気の子猫の視点で描かれるハートウォーミングストーリー!

みかん・絵日記

みかん・絵日記
[著]安孫子三和

吐夢(とむ)が拾ったオレンジ色の猫は“みかん”と名づけられ草凪家の一員に。ところがこの猫、お酒を飲み、人間の言葉を話すからびっくり!?

私たちには壁がある。

私たちには壁がある。
[著]築島治

「そんなに彼氏欲しいならさ 俺が付き合ってやってもいいけど?」菊池怜太(きくち・れいた)と桜井真琴(さくらい・まこと)は、家が隣で親どうしが仲が良い、いわゆる「幼なじみ」。女の子にはモテるけどナルシストで俺様な怜太が、ある日突然真琴の「彼氏」になって……!? 俺様幼なじみと山あり谷あり壁ドンあり、ときめき青春ラブコメ!

ねこ道楽

ねこ道楽
[著]いわみちさくら

大ヒット猫映画「本日の猫事情」のいわみちさくらが描く、大人気猫エッセイ待望のコミック化!! 365日、24時間猫まみれの生活って、最高の贅沢★ たとえ風呂の中トイレの中、猫と一緒が「ねこ道楽」。

一流妖怪ねこまたさん

一流妖怪ねこまたさん
[著]木月けいこ

もうかわいいだけのにゃんこじゃない!! 私、やるときはやる猫なんです!! 長い時を経て妖怪となった、ゆとり世代の妖怪ねこまたは今日も人間界と妖界をウロウロ。あっちで薄型テレビを呪い、こっちでまたたびにうっとり……。猫好きにはたまらない日常妖怪ファンタジー・コミック!!

猫と暮らす

猫と暮らす
[著]はやしだちひろ : 小島美帆子

生き方も愛し方も ぜんぶ猫(きみ)が教えてくれた――。人気絶頂で事故にあい、車いすの身となったモデル。生きる希望を失いかけた少女と飼い猫の、心に響く再生の物語。そして、父親に反発し、人生に夢を見られない青年とノラ猫の、家族と絆の物語。「猫と私たち」のつながりと温もりを描いた感動ストーリー。

まんが にゃんこの涙〜全国から届いた、猫と人との泣ける話〜

まんが にゃんこの涙〜全国から届いた、猫と人との泣ける話〜
[著]紫垣まゆみ

人間不信の猫を引き取った主婦が奮闘する「小さな天使」。
母と娘と拾った猫との絆の強さを描く「約束」。
母親に育児放棄された幼い少年を野良猫が救う「幸運のかぎしっぽ」。
家族同然の飼い猫を亡くし、ペットロス症候群に陥った女性が、拾った子猫とのふれあいにより回復する「猫からの贈り物」。
心臓病に苦しむ少女を、夜な夜な野良猫が訪れて慰める「窓辺の猫」。
猫嫌いの主婦と野良の三毛猫親子との交流を描く「猫たちの行方」。
反抗的な少年と若い継母が野良猫の世話を通じて仲良くなる「ネコトモ」。
流産してしまった女性が生まれたばかりの子猫を拾って癒やされる「靴下をはき忘れた猫」。

8編の短編に込められた猫たちと人間の絆物語!

純喫茶ねこ

純喫茶ねこ
[著]杉崎ゆきる

大学受験に失敗したショックから、飼い猫のお嬢と函館山へと逃避行してきた錦織紺。勢いで飛び出してきてしまった紺は、財布もお腹も空っぽ。途方に暮れていた紺がとある青年に連れて行かれた先は「純喫茶ねこ」で……!?

金言ねこあつめ

金言ねこあつめ
[著]つきみゆい [監修]Hit−Point

600万ダウンロード突破の大人気アプリ『ねこあつめ』がまんがになった! 愛らしいねこさんたちといっしょにえらい人が遺した「あなたの心にしみることば」を見つけにいきましょう。描きおろしも満載!!

たわら猫とまちがい人生

たわら猫とまちがい人生
[著]日高トラ子

電子単行本のみ掲載話がフルカラー!!
バンドデビューの夢破れ、東京にて一人で暮らす沼田ことり。
ある日、家に押しかけてきたのは米俵みたいにふとった猫!!
居座ってしまった猫と仕方なく暮らすうち、ことりの人生に今まで無かったような騒動が巻き起こる……。
ことりとデブ猫が繰り広げる、福呼ぶフォーチューン・ストーリー!!

猫のお尻が好きなんです。

猫のお尻が好きなんです。
[著]ななおん

ごく普通の飼い主とごく普通の愛猫は、ごく普通の毎日を送っていました。でも、ただひとつ違っていたのは……ふたりは変態だったのです。猫のお尻が大好きな著者が、愛猫「トト」との人には言えない変態行為の数々を赤裸々に描いた異色の猫エッセイコミック!! 本編以外にも猫が登場している映画の気になるワンシーンを紹介したり、猫グッズや猫毛工作などのおまけページも満載です♪

学園創世 猫天!

学園創世 猫天!
[著]岩原裕二

いにしえの呪いが封印された“叉美学園”に入学したユミと猫の勘助。そこで、大妖怪“火焔”と“双籠の姫”との争いに巻き込まれ、不思議な力を得ることに!! 猫がしゃべって、少女が戦うドラマチック・アクション!!

兄弟にゃんこ スウとクウ

兄弟にゃんこ スウとクウ
[著]くりた陸

くりた先生のお宅にやって来た兄弟にゃんこ。スウとクウと名付けられた2匹が巻き起こす、微笑ましく愛らしい事件の数々!!

またね!

またね!
[著]石塚夢見

猫と暮らす。猫と遊ぶ。猫を撫でて、猫に話しかける。なんでもない時間が、素晴らしい時間なんです! 6ページで泣ける猫にまつわるショート・ストーリー集!!

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら
[著]雪野下ろせ [原作]川村元気

成瀬時生、新聞配達員。平凡な日々を送る彼が受けた余命宣告。絶望を抱えた彼の前に現れたのは、なんと自分とうり二つの“悪魔”だった。悪魔は提案する。「世界から何かを消せば一日命を延ばす」と……。2013年本屋大賞ノミネートの大人気作が遂にマンガ化! 読めば必ず心に何かが残る待望の第1巻!!



(編集:柳)
]*ΦωΦ)ノ猫総選挙、楽しんでいただけましたでしょうか?
今回は計4500票以上の投票がありました\(^o^)/
みなさまの猫愛に感謝!!

つぶやいてニャ♪→