レンタル40万冊以上、購入96万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

産婦人科医

いのちの器
いのちの器
[著]上原きみ子
■内容紹介■
女性はいのちをはぐくむ器です。そして響子先生の山野産婦人科医院はそれを包む大きな大きな愛の器です。父親の死で郷里の田舎町の産婦人科医院を継いだ響子さん。妊娠、そして出産という女性の永遠の営み、そこにこめられた祈りと喜びと悲しみと……。それらをやさしく見守り続ける響子さんの感動愛シリーズがここに!!
サンプル 内容紹介


アニメーター

アニメがお仕事!
アニメがお仕事!
[著]石田敦子
■内容紹介■
夢追い、一緒の夢を歩んできた双子のアニメーター・イチ乃とニ太。挫折はある、それでも好きな「アニメの仕事」をこなしている二人の、アニメーター青春グラフィティー!! 「働きマン」や「頑張りウーマン」たちの青春の日々をキッチリと楽しく、そしてちょっぴりほろ苦く描いた人生応援漫画です。
サンプル 内容紹介


死化粧師

死化粧師
死化粧師
[著]三原ミツカズ
■内容紹介■
エンバーミング【embalming】――それは、遺体に防腐、殺菌、修復などの処置を施し、生前の姿に近く戻す技術。死化粧師(エンバーマー)間宮心十郎は、人生の最後を美しく演出し、遺されたものたちの心までも癒していく……。三原ミツカズが贈る、死と再生をめぐる感動の物語。
サンプル 内容紹介


弁護士

そこをなんとか
そこをなんとか
[著]麻生みこと
■内容紹介■
弁護士は儲かる! そんな思い込みで、成績ギリギリで弁護士になった改世楽子(かいせらくこ)。しかしその年、司法試験には大量の合格者が……。就職にあぶれた楽子(らっこ)はどうにか零細事務所に押しかけ就職! そこにはいやみで出来る先輩弁護士・東海林がいて!? 新米弁護士・楽子の奮闘記!!
サンプル 内容紹介


他にもこんなお仕事はいかがですか?

お見送りいたします
[著]円山みやこ
■内容紹介■
父をお見送りしてくれたヒトに僕は恋をした……! 突然父親を亡くした中学3年生の戸叶望は、葬式の時に会った葬儀屋の雲居野ヒカリに恋をした。ヒカリに近づきたいがために、さざなみ葬祭社でバイトをすることを決意する望だが……。新米“おくりびと”が見た、愛と涙と笑い!!
サンプル 内容紹介

3月のライオン
[著]羽海野チカ
■内容紹介■
その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。
サンプル 内容紹介

麻酔科医ハナ
[著]なかお白亜 [監修]松本克平
■内容紹介■
現在の医療崩壊の最大要素のひとつである医師不足の中でも深刻なのが「麻酔科医」不足。その激務と日常を、大学病院の麻酔科医・華岡ハナコを主人公に、時にシリアスに、特にコミカルに、すさまじいリアルさで描く。激務・安月給・セクハラ……きっつい仕事と思いながらも、今日もハナコは元気に麻酔をかけるのだ!
サンプル 内容紹介

理不尽のみかた
[著]柳原望
■内容紹介■
検察審査会の事務官・縁(えん)は、理不尽だと訴えてくる「お客」から怒りをぶつけられる毎日。そんな日々も、夫から勝手に別れを告げられた過去も、流して呑み込んできた。が、ある日、隣に日本オタクのイギリス人が越してきて、何かが変わり始める……! 笑いあり、涙ありで、心のデトックスができる! と評判の、非リア充たちのヒューマン・コメディ。
サンプル 内容紹介

海猿
[著]佐藤秀峰
■内容紹介■
海難事故に遭った人々を命懸けで救出する、若き海上保安官・仙崎大輔(せんざき・だいすけ)の活躍を描いた海洋アクション。巡視船「ながれ」に乗って初レスキューに向かう新人航海士補・仙崎は、炎上する中国船籍「鳳来号」の中で、蓋が溶接されたコンテナに閉じこめられた密航者達を発見する。沈没寸前の状況で撤収命令が出された仙崎だったが、密航者達を見捨てることができず……!?
サンプル 内容紹介

ワーキング・ホリデー
[著]坂木司 : こやまあやこ
■内容紹介■
夏のある日、ホストクラブで働く元ヤン・沖田大和のもとに、突然、息子と名乗る小学五年生の進がやってきた! 息子の教育上ホストはよろしくない、と大和は昼間の仕事である宅配便のドライバーへ転身するのだったが……。
サンプル 内容紹介

美容外科医 山田美人
[著]さかたのり子
■内容紹介■
美しくなれば幸せになれますか? 自分の容姿に悩んだ女は自殺の寸前に見た美容外科の看板で死を思いとどまる……!
アライグマを溺愛する変わり者の美容外科医・山田美人が幸せになりたい女たちの為に腕を振るう!
サンプル 内容紹介