マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌雑学暮らし

まり姉さんに聞こう!“幸運の処方箋” 「美味しいレディの作り方」vol.11「健康管理(1)アロマテラピー」

まり姉さんに聞こう!“幸運の処方箋” 「美味しいレディの作り方」vol.11「健康管理(1)アロマテラピー」


発行: インタープレイ
シリーズ: 幸運の処方箋「まり姉さん」シリーズ
価格:100pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 青山 まり(あおやま まり)
 東京都出身。青山学院卒。作家。「まり姉さん」と呼ばれるのは、「姉御肌」でそのおもしろ可笑しいキャラで人々を魅了して歩く不思議なパワーの持ち主 “トリックスター”としての愛称。何がおもしろいって、その「生き方」自体が凄い! ある日、突然エレベーターの中で出会った1着の「ブラジャー」で運命を変えられた経験から誰も足を踏み込もうとしなかった「ブラジャー」の分野に初めて足を踏み入れ、この世で唯一の「売り手側」ではなく「消費者側」の研究家として、お金にもならないのに「悩み相談室」を運営し人々の「悩み」を解決して歩き、世の中に貢献。その後マスコミからは「ブラジャー研究家」という肩書きを与えられテレビ・新聞・雑誌・講演に引っ張りダコ。「女性の生き方」をテーマとした作家としても著書をたくさん執筆。最近はセミナーで「バストの小さい女性の悩み」を解決すべくユニークな動きで楽しくできる「バストアップ体操」の先生までやってのけちゃう。「好きを仕事にして成功した女性」として若い女性からの憧れの的。日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2005」受賞。(キャリアクリエイト部門)

解説

 アロマテラピーは、かんたんに日々の生活にとりいれられ、心身両面からあなたをサポートしてくれる、効果てきめんのたのしい健康管理術です。
 美味しいレディは常に健康で美しいボディを維持しているものですから、このアロマテラピーの予防医学の知識は必須条件です。
 今回は、カンタンに気分転換に役立つアロマからダイエットに効くアロマまで、いろいろな楽しみ方を紹介しながらたのしく基礎知識を身につけます。

目次

1.アロマテラピーとの出会い
2.HappyでLuckyな健康生活を支えるアロマテラピー
3.知らないで使うと大変なことに!
4.アロマテラピーの注意事項
5.健康を回復させるのに役立つアロマテラピー
6.ダイエットに役立つアロマテラピー

抄録

 まり姉と「アロマテラピー」との出会いは、「薔薇(ローズ)の香り」でした。

 人間なら、誰でも落ち込むこと、あるわよね。

 まり姉もね、あるときひどく落ち込んでたことがあるのよ。

 で、そのときにね、何の気なしにローズのエッセンシャルオイル(精油)を部屋に香らせていたら、「あれ?」というくらいそれまでの落ち込んでいた気持ちがどっかに吹き飛んで、急に心が晴れ晴れと明るくなれた…という不思議な体験があったのよ。

 それで「香り」に興味をもちはじめてアロマテラピーのスクールに通って資格を取得したんだけど、同じクラスで勉強していた人も、同じようなことを言っていたわよ。

 話してくれた女性の方は営業職の仕事をおもちでいらっしゃるんだけど、仕事で疲れきってすごいストレス抱えていたときにね、たまたま地下街を歩いていたら、セラピーショップからラヴェンダーの香りが漂ってきたんですって。

 そしてその前を通っただけで、何だかそのストレスがどこかに吹きとんで急に肩が軽くなったんで「あれ?」とずいぶんと不思議におもったんですって。

 それで、そこのアロマのお茶を買って飲んだら、便秘が治ったりして、それからアロマテラピーを勉強しようと思うようになったんですって。

 アロマテラピーを教えている先生の中にも、ストレスで「アトピー性皮膚炎」に悩んでいたときに、アロマテラピーと出会って、その「アトピー性皮膚炎」が治ったという体験をもってアロマテラピーの先生になっていた人がいたよ。

 アロマテラピーって、そんな風に香りで健康を回復した不思議な経験をした人が興味をもって勉強しだすケースが多いみたいね。

*この続きは製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。