マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌雑学暮らし

「欠陥住宅」をつかまない155の知恵

「欠陥住宅」をつかまない155の知恵


発行: 情報センター出版局
価格:500pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★☆☆1
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 岩山 健一(いわやま けんいち)
 1956〜
 一級建築士。阪神淡路大震災をきっかけとして住宅の欠陥調査に本格的に着手。98年、合資会社日本建築検査研究所を立ち上げ、00年には「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づく住宅性能評価機関(第三者機関)として、国土交通省(旧建設省)より指定を受ける。

解説

 日本の戸建て住宅の60%は欠陥だ! 100%消費者側に立った欠陥検査の仕事人が明かす、驚愕の業界事情&トラブル回避の予備知識。素人が陥りやすい落とし穴を知ることで、「これから」の人も、「すでに住んでいる」人も必ず救われます。

目次

第1章 憧れの家を手に入れるまでに落とし穴がいっぱい!
第2章 ケーススタディーで学ぶ「欠陥住宅とは何か?」
第3章 業者を安易に信用してはいけないこれだけの理由
第4章 ぜったいに欠陥住宅をつかまないためにできること
第5章 うちは欠陥住宅なんだ、とわかったら……。
巻末付録 欠陥住宅診断チェックリスト

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。