マイリストに追加

和書>ビジネス・教育歴史歴史(雑学)

篤姫の謎 大奥魔物語

篤姫の謎 大奥魔物語


発行: ぶんか社
レーベル: ぶんか社文庫
価格:500pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader” スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 武山 憲明(たけやま のりあき)
 1960〜
 東京生まれ。スポーツ・テレビ関連・歴史・旅行などの分野で著作活動を展開中。主な著書に「幕末ビジネスマン 坂本龍馬の仕事術」「篤姫の謎」「前田慶次の謎」「直江兼続の謎」「戦国最強軍団 真田六文銭合戦記」などがある。

解説

 薩摩の島津斉彬養女から西郷隆盛を伴って江戸城大奥に輿入れし、徳川家の女になった篤姫。幕末の波乱を乗り越え、徳川家の名を残し、江戸城を無血開城に導いた女の波乱の生涯。

目次

第一章◎島津家分家の姫が将軍夫人になるまで
第二章◎大奥工作の密命帯びて将軍御台所に
第三章◎江戸幕府の終焉を看取った天璋院
第四章◎大奥面白エピソード集

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。