マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌恋愛実用恋愛How To(女性向)

あなたの願いを叶える 片思い脱出法

あなたの願いを叶える 片思い脱出法


発行: すばる舎
価格:845pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 ★★★☆☆1
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 高橋 聰典(たかはし そうすけ)
 高校卒業後、ニート・フリーターとして、うだつの上がらない生活を送る。今風に言えばダメンズ。しかしダメンズでは済まないくらい、人間的に歪んでいた。すぐにイライラし、不安定な心の状態が、慢性胃炎や風邪をひきやすい身体症状として現れる。
 20代後半に心理学と出会い、自身の心を改善していく道を選択。しかし歪んだ自分と向き合うということは決して楽なものではなく、時には「死んで何もかも投げ出したい」と思ったことも。しかし頑固だったことが功を奏し、死にもの狂いで自己改善。
 その後は、さまざまな自己実現を成し遂げる。2004年カウンセラーとして心療内科に勤務。その後、スクールの講師業やカウンセラー職に就く。
 2008年には株式会社マインドサポートを設立し、起業家としても活躍。現在は心理カウンセラーの育成、企業に対してのコミュニケーション、モチベーション、メンタルヘルスの研修を手掛ける。
 著書に『成功本を何冊読んでも成功しない3つの理由』(講談社)、『愛され女子 50+ハートのルール』(小社刊)、『清貧を楽しむ。』(東洋経済新報社)がある。

解説

 彼のことが大好きなのに、つきあうなんて絶対無理……って、思っているあなた!
 本当に無理だと思いますか? ずっと片思いなんて、つらすぎませんか?

 『愛され女子 50+ハートのルール』の著者が、大好きな人の心を引き寄せる秘策を教えます。
 上手くいく恋には、ちゃんとやり方があるんです。もしかすると、あなたが今まで両思いになれなかったのは、男性のツボを押さえていなかったからかもしれません。さらには、してはいけないことをしてしまっている可能性もあります。

 「高望みかな……」なんてあきらめる前に、本書でしっかり男心をつかみとってください。

目次

はじめに
Step0 まずは、ここから
Step1 恋のはじまり 〜アプローチ〜
Step2 二人だけの時間 〜デート〜
Step3 告白 〜彼の気持ちを知る〜
Step4 Help! 〜チョットやばい展開の対応策〜
Step5 ゴール 〜ずっと彼に愛されるには〜
おわりに

抄録

はじめに

 「彼氏が欲しい〜!」「結婚したい〜!」そんな思いを膨らませ、縁結びやパワースポット、西洋占いに東洋占い、スピリチュアルやオカルトまがいなことまで、あなたは今まで、どれだけ不毛な努力をしてきたことでしょう。ご苦労様です。

 あなたに彼ができないのは、あなたが結婚できないのは、ズバリ!
 あなたが可愛くないからです!
 ……と言ってしまうと、本書を読んでくれない感じがしますので、ちゃんと説明します。
 可愛くないとは、外見のことを言っているのではありません。内面のことです。どんなところが可愛くないのかというと、2パターンあります。

 まず「欲しい」ばかりの女性です。
 自己鍛錬という努力を惜しみ、与えてくれない男が悪い! そんな風に思っていませんか? 男性は単純バカ明快ですが、可愛くない女性に尽くそうと思うほどバカでもありません。
 女性であるあなたにしか、男性に与えられないものがあります。そういった武器をせっかく持っているのに、「欲しい」という私欲に支配され、自己鍛錬を怠っていませんか?

 次に、「わたしなんて……」系です。
 自分は不細工だから……。モテないから……。と、自信を失くし、ウダウダしている女性です。こういった女性は、着るもの、雰囲気、化粧、姿勢が、どんどん汚くなっていきます。諦めから、異性を意識しなくなるので、外見に気を使わなくなります。これでは男性だって、あなたを口説きたいなんて思いません。

 また、「いい男がいない」そんな言葉をよく聞きますが、それはあなたが「いい女」ではないという理由以外の何物でもありません。
 自己鍛錬を怠らなければ、女性はどんどん美しくなる生き物です。実際に見た目が変わってきます。逆に、容姿に恵まれたが故に努力を怠り不細工になっている女性も多く存在します。
 自己鍛錬次第で、見た目なんてどうにでもなる能力を持っているにも関わらず、その特徴を活かすことなくズボラにしている。それでは彼氏ができなくて当たり前です。

 本書には、男性が恋焦がれる女性になるための方法が、たくさん書かれています。まず、あなたの心から美しくなりましょう!

 わたしは男性です。だからこそ男性が恋焦がれる女性の特徴がわかります。
 そして本書に書かれていることを実行することは、男を満足させるだけではなく、寄り添う二人の長い幸せを構築するものであることも忘れないでください。 

 高橋聰典

※この続きは、製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。