マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌恋愛実用恋愛How To(女性向)

デキル男の育て方

デキル男の育て方


発行: すばる舎
価格:845pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 水村和司(みずむら かずし)
 コーチングと心理カウンセリングのスペシャリスト。
 17年間で6000人近くのクライアントとのセッションを行い、人々が幸福な人生を生きることと、仕事での成功をするためのコーチングやカウンセリングを行ってきた。
 セミナーで聞くと面白くても、現場では使いにくい理論やスキルは多々あるが、そのような空理空論ではない、「本当にクライアントにとって必要なものは何か」を追求し、実践している。
 経営者や事業主からの人気が高く、個人セッションだけでなく、セミナー講師やビジネスコンサルタントとしても積極的に活躍している。

 企業において営業職を経験後、大手接骨院運営会社『西洋館グループ』において、経営企画に所属し、店舗開発や運営サポート、人材教育を担当する。
 その後、1995年より10年間、これからは「心の時代」が到来すると思い、心理カウンセラー養成スクール『日本カウンセラー学院』の設立に参画し、理事長として、心理カウンセラーの養成、カウンセリングサロンの運営、サロンのコンサルティングを行う。
 2006年より、人が「最高の幸福」と「最大の成果」を得るためには、ミッション(人生の使命)に向かって生きることが最も大切であることに気づきミッションコーチングを中心とした活動を行う。
 またフードアドバイザーの養成と、飲食店コンサルティングを行う協会の運営。
 セラピストへの教育活動なども積極的に行っている。
 著書に 『1秒でも早くダメージから抜け出す方法』(すばる舎リンケージ)、iPhoneアプリ『好きな仕事で年収1000万円を稼ぐ方法〜サロネーゼの開業成功術〜』(アクセルマーク)がある。

 株式会社ミッションコーチング 代表取締役
 一般社団法人 日本フードアドバイザー協会 理事長
 シータヒーリングジャパン エグゼクティブアドバイザー

解説

 仕事ではグングン成果を上げ、稼ぎ、プライベートでもあなたへの愛情を忘れない――そんな男性いるわけない、と思いますか? いいえ、そんなことはありません。目の前のパートナーも、あなた次第で、ぐんぐんデキル男に変身していきます。
 本書で紹介する「ガールズコーチング」を上手く使えば、2人の関係もぐっと良くなること間違いなしです!

目次

 プロローグ
 第1章 すべてはあなた次第! これで理想の男性は育ちます
 第2章 ガールズコーチングの基本! 重要ポイントはこれだ!!
 第3章 いよいよ実践! 目標に向かって誘導していくテクニック
 第4章 輝く女性こそが輝く男性を育てられる
 エピローグ

抄録

 仕事でぐんぐん成果を上げ、稼ぎ、なおかつプライベートではずっと恋人のようなラブラブモードを忘れない!
 それが女性の理想のパートナー像ですよね。

 しかし、私がコーチングやカウンセリングで女性からお話を聞いていると、パートナーとそもそもコミュニケーションが思うようにいっていない方が多くいらっしゃいます。

 みなさん、口々に「私は彼とコミュニケーションをとろうとしているのに、彼の方があまり乗り気になってくれないんです」とか、「私は彼のためにやっているのに、彼は私の気持ちをわかってくれないんです」とおっしゃいます。

 でも本当にそうでしょうか。

 あなたは、「もっと自分の話を聞いてほしい!」「自分の気持ちをわかってほしい!!」と、自分の感情をぶつけることをコミュニーションだと思っていませんか。

 女性が求める会話と、男性が求める会話は、実は大きく違います。
 地球人と異星人ほどの大きな温度差があるのです。

 相手を思いやって言った言葉のつもりなのに、なぜか彼にプンとされたり、やる気を引き下げてしまったり、心の扉を閉ざされたり、といったことがあるかもしれません。また逆に、彼の言葉にムッとしたりイラッとしたり、悲しくなったり、といったことはないでしょうか。
 そもそも女性と男性は違うのです。心も脳も体も違うのです。だからこそ、その違いをよく知って、上手にコミュニケーションをとれるようになることが大切です。パートナーの男性を活かすも殺すもあなた次第。
 近い将来、がっつり稼ぐパートナーとセレブのような日々を過ごすか、一生お金や心に余裕のない生活を送るかは、あなたの腕にかかっていると言ってもいいかもしれません。

 コミュニケーションは、会話です。会話には技術が必要です。その技術が「コーチング」です。
 私はいままで多くの女性のコーチングやカウンセリングをしてきました。
 また、実際にコーチングを活用してもらうために、技術も教えてきました。
 その中で感じているのは、「人は知らないから失敗する」ということがあまりにも多いということです。
 「男性の気持ちを引き出す言葉を知らない」
 「男性のやる気を高める言葉を知らない」
 「男性の心を開く言葉を知らない」

 知らないからできない。それは、逆に言えば、知っていれば使うことができるということです。効果的な言葉を使って有効なコミュニケーションをとることができれば、パートナーは驚くほど良い方向に変わります。

 よーく回りを見渡してみてください。
 成功している男性の影には、その男性を操る(とまで言っては言い過ぎかもしれませんが)すごい女性がいたりしませんか?

 本書を読んでいただけば、あなたも男性を育てるコーチングの技術が身に付きます。
 ここで学んだ技術を、あとは実践していただくだけです。
 さあ、“ガールズコーチング”で理想のパートナーと、理想の未来をつかみましょう!

 著者

 ※この続きは、製品版でお楽しみください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。