マイリストに追加

和書>ビジネス・教育教育教育書

大学生のための「学ぶ」技術

大学生のための「学ぶ」技術


発行: 主婦の友社
価格:800pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader” スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 常見陽平(つねみようへい)
 大学講師、就職ジャーナリスト。株式会社リクルートを経て、大手玩具メーカーで新卒採用を担当。その後、株式会社クオリティ・オブ・ライフに参加、現在に至る。著作に10万部を超えるベストセラーとなった『就活のバカヤロー』(石渡嶺司との共著 光文社新書)、『就活難民にならないための大学生活30のルール(主婦の友社)』、『就活の神様』(WAVE出版)他多数

解説

 大学での勉強は高校までの勉強とは全然違う。だけど、誰もその勉強方法は教えてくれない。正解を探すのではなく、自分で答えを見つける=能動的に勉強する方法を、学生・大学関係者の中で圧倒的な支持を受ける著者が指南。先輩たちの体験談や、実際のレポート・論文を例にとり、わかりやすく解説。しっかり勉強すれば大学生活が充実するのはもちろんのこと、就活やその後の社会人生活にもつぶされない「基礎体力」が身に付きます。明日から使える勉強の実践的テクニック満載。新入生はもちろんのこと、勉強をやり直したい上級生にも役に立つ内容。

目次

 1そもそも大学生からの「勉強」って?
 2授業の選び方・受け方
 3レポートの書き方
 4プレゼンの仕方
 5議論の仕方〜ディベートができるようになる
 6テスト勉強の仕方
 7研究・調査と論文のまとめ方

本の情報

紙書籍初版: 2012/4/20
ビジネス・教育教育教育書

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。