マイリストに追加

和書>マルチメディアオーディオブック実用

オーディオブック 古今東西の早口言葉 〜早口コレクション55編〜

オーディオブック 古今東西の早口言葉 〜早口コレクション55編〜


発行: パンローリング
価格:380pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


解説

 古今東西、ことば遊びとして親しまれてきた「早口言葉」がオーディオブックになりました。
 収録した早口言葉は全55編。
 昔から伝わるクラシックなものから、現代の早口。よく知られたものから、マニアックなものまで。そして巻末には俳優、声優、アナウンサー。声を生業とする人ならみんな知っている有名な活舌練習の「外郎売り」も全編収録しました。
 実際の読み上げには、延べ3000人あまりの応募者の中から、選りすぐられた精鋭7名、でじじのオーディオブックナレーターが、そのテクニックを披露しております。
 本編では。
 『ゆっくり』
 →『早口』
 →『ポイント解説』
 →『早口』
 →『タイムカウント』
 という構成になっており、ポイントを参考に!? 実際に自分も試して言ってみることができます。
 お子様の情操教育。お年寄りの脳の活性のため。女性には小顔効果。そして、声を生業としている、また声の職業につきたいあなたも『必聴』のオーディオブックです。
 まずはサンプルお聴きいただき、一緒にチャレンジしてみてください!

 ※ この作品は音声データ(約54分)のみで構成されています。本文のテキストは含まれませんので、ご了承下さい。
   また、必ずご購入前に再生可能か無料サンプルでお試し下さい。
   無料サンプルを再生できない場合は、大変申し訳ありませんがご購入をお控え下さい。

目次

 『すもももももももものうち』
 『お綾や親にお謝り お綾やお湯屋に行くと八百屋にお言い』
 『ニャンコ 子ニャンコ 孫ニャンコ』
 『坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた』
 『つみ草つみ豆つみ山椒』
 『大皿の上におおよもぎ餅 小皿の上にこよもぎ餅』
 『桜咲く桜の山の桜花 咲く桜あり 散る桜あり』
 『麦ごみ麦ごみ三麦ごみ合わせて麦ごみ六麦ごみ』
 『向こうの赤壁に赤蛙がかき上がって三かき上がる』
 『親に似ぬ子は鬼子 練り絹に平絹殿様の長袴』
 『古栗の木と古桃の木に 古きれと古ぼろがさがって ふらふら吹かれて ふらふら吹っ飛んだ』
 『茶たばこのんで たばこ茶のむ 茶たばこ たばこ茶 茶たばこのむ』
 『桑野山には蛇がいるじゃげな 牡蛇か牝蛇か わしゃ知らぬじゃが じゃじゃもじゃもじゃと 泣くじゃげな』
 『分かった? 分からない? 分かったら「分かった」と、分からなかったら「分からなかった」と言わなかったら分かったか分からなかったか分からないじゃないの。分かった? 』
 『赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ』
 『どじょうにょろにょろ 三にょろにょろ 合わせてにょろにょろ 六にょろにょろ』
 『生麦生米生卵』
 『庭には二羽鶏がいる 裏庭にも二羽鶏がいる』
 『京の生鱈 奈良生まな鰹』
 『親亀子亀子孫亀 親鴨子鴨子孫鴨』
 『赤巻紙青巻紙黄巻紙』
 『瓜売りが瓜売りに来て 瓜売りのこし 売り売り帰る 瓜売りの声』
 『ブタがブタをぶったらぶたれたブタがぶったブタをぶったので ぶったブタとぶたれたブタがぶったおれた』
 『とてちてた とてちて とてちて とてちてた おっと踊った とんつつ とんつつ ととんつつ どんたく踊りを踊ろうぞ』
 『巣鴨駒込駒込巣鴨親鴨子鴨大鴨小鴨』
 『家のつるべは潰れぬつるべ、隣のつるべは潰れるつるべ』
 『打者走者勝者走者一掃』
 『らんぎり白欄 磯きり ごまぎりそば ゆづきり わさびきり 五色『そば 太打ち中太打ち 見きり革きり木の芽きり 菊きり 海老きり 百合きり 鯛きり みかんきり ねっきりはっきり これっきり』
 『闇の中 謡曲熊野 雪の夜景 八日の夜の夜回り 夜通しよろよろ』
 『蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ』
 『この釘はひきぬきにくい釘だ』
 『客が柿食や飛脚が柿食う飛脚が柿食や客も柿食う 客も飛脚もよく柿食う客飛脚。』
 『今日の狂言師が京から今日来て狂言今日して京の故郷へ今日帰る 『お門跡さまのお庭のお池のお蓮のお葉にお蛙のお子がお三匹お止まりあそばされてお山椒のようなお目をおパチクリおパチクリ』
 『隣の竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったので竹立てかけた 『神田鍛冶町の角の乾物屋の勘兵衛さんの勝栗買ったら固くてかめない返しに行ったら勘兵衛さんのかかあが出てきて癇癪おこして かりかり噛んだら かりかり噛めた』
 『歌うたいが歌うたいに来て歌うたえと言うが、歌うたいが歌うたうだけうたい切れば歌うたうけれども、歌うたいだけ歌うたい切れないから、歌うたわぬ』
 『新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー』
 『お宮の前の飴屋に あんまと尼が雨やどり 雨やむまで あんまももうと あんま申す あんま尼もみ 尼あんまもむ あんまうまいか 尼うまいか あんまも尼もみなうまい あんまもおもみやれ 尼もおもみやれ 雨やどり』
 『寿限無 寿限無 五劫の摺り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る所に住む所 やぶらこ うじのぶらこうじ パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの 長久命の長助』
 『書写山の社僧正 書写山の社僧正』
 『梨の芯と茄子の芯は 茄子の芯と梨の芯だけ違い 茄子の芯と梨の芯は梨の芯と茄子の芯だけ違う』
 『骨粗鬆症訴訟勝訴』
 『除雪車除雪作業中』
 『伝染病予防病院予防病室 伝染病予防法』
 『よぼよぼ病 予防病院予防病室 よぼよぼ病予防法』
 『東京特許許可局許可局長、今日急遽休暇許可拒否される』
 『高架橋橋脚』
 『ピカソの本名 パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ジュアン・ネポムシーノ・クリスピアン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダッド・ルイス・ブラスコ・ピカソ・イ・ロペス』
 『家の娘一人お家奉公いたせたさも いたさせたし また家において 生竹の青竹茶せんでお茶立てさせたさも たせさせたし』
 『バンコクの首都の正式名称 クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックホップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ラドムウーチャンウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット』
 『可逆反応の逆不可逆反応 不可逆反応の逆可逆反応 可逆反応も不可逆『反応も化学反応』
 『美術室技術室手術室 美術準備室技術準備室手術準備室 美術助手技術助手手術助手』
 『魔術師手術中、手術中集中術著述』
 『外郎(ういろう)売り』

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。