マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌旅行トラベル会話集その他言語

旅の指さし会話帳1 タイ[第三版]

旅の指さし会話帳1 タイ[第三版]


発行: 情報センター出版局
シリーズ: 旅の指さし会話帳
価格:1,143pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 加川 博之(かがわ ひろゆき)
 アジアの人は純粋で正しいはずだと最初のうちは、そう思いこんでいた。ところがどっこい! 学生たちと暮らし、タイ語を駆使して彼らを知るにつけ、物欲は強いわ、刹那的だわで、最初のイメージはボロボロに崩れた。しかし、だからこそ彼らの無垢のやさしさが身にしみて「余計好きになってしまった」という。タイ語を話さずお互いの理解をやめていたら、一生知り得なかったことだろう。1972年福井県生まれ。北里大学水産学部中退。1998年に本書の第一版を完成させた後、タイで出家を経験し、2001年には姉妹編『食べる指さし会話帳1タイ』を手がける。もともと「語学なんて大嫌い」な人だけに、本書の懇切丁寧さは折り紙つき。紆余曲折あって、現在トラックの運転手。丸の内仲通りはほぼ毎日走っているという。

解説

 海外旅行に・語学学習に「指さし」! 累計510万部突破のベストセラー旅行会話集『旅の指さし会話帳』シリーズが電子書籍で登場!
 喋れなくても、聞き取れなくても大丈夫。『旅の指さし会話帳』は「指さす」だけで通じます!
 ◆厳選された使えるタイ語を3000語以上収録
 ◇本編・単語集すべてに読みガナつき
 ◆親しみやすいイラスト満載
 個人旅行や出張・留学にもぴったり。第三版には「バンコク路線図」「スパ・マリンスポーツ」「休日」「有名人」「ことわざ・格言」も加わり、北部、東北部、中央部、南部の地域ページやホテルページも充実! ますます現地での会話がはずみます。タイの生活文化や風習・グルメも楽しいイラストと共にたっぷりご紹介。眺めるだけでも楽しい旅行会話集です。
 ◆「旅の指さし会話帳」及び「YUBISASHI」は株式会社情報センター出版局の登録商標です。
「YUBISASHI」は国際商標登録済みです。

目次

 袖ふれあう全てのタイの人々に
 第1部 『旅の指さし会話帳』本編
 第2部 タイで楽しく会話するために
 第3部 日本語→タイ語 単語集
 第4部 タイ語→日本語 単語集
 あとがき

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。