マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションノンフィクションエッセイ・随筆

吾輩は女子大生である

吾輩は女子大生である


発行: マイカ
レーベル: マイカ文庫騒人選書
価格:150pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader” スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 麻梨(あさり)
 銀魂と廃墟と三浦しをんさんと箱根駅伝をこよなく愛する性別♀。最近の悩みは仕事帰りに寄ったプールで監視員のおじさんに(真剣に泳いでいたにもかかわらず)「大丈夫? ビート板使う?」と心配され、それをさらに職場で話して笑われたこと。大体毎日幸せに生きています。そう見えないらしいけれど。上記で勘のいい人ならうっすら察せる通り、書くことにおいてド素人です。

解説

 女子大生、麻梨の日常と就活、就職までを記した悪ノリエッセイ22編。下着ドロにあった友人とその後の下着の行方、方向音痴の著者がイケメン外国人を道案内する話、友人に理解してもらえないという趣味など日常のあれこれに始まり、企業説明会や、「お祈りメール」こと不採用通知について、「私服でお越し下さい」という面接および説明会などの就活エッセイも。オススメは「初めて人にいうんだけどさ」と前置きされて、なぜか性癖をカミングアウトする困った友人たち、知らない人からあらゆる物をもらってくる母ちゃん。人泣かせの彼女たちを潜りぬけ、見事、内定をつかめるか麻梨! 女子大生の日常と就活の光景をお楽しみ下さい。

目次

 はじめに
 冒険パンツ
 一期一会
 日々汗だく
 きょうむかむか
 就活かつかつ足の裏
 トリプルアイスとマルコメ少年
 お祈りメールお断りっ!
 日曜日に感動する
 これ、初めていう話なんだけれどさ
 知らぬところで懐かしまれる
 マスカレードファッション
 学校図書館
 日進月歩
 出会いは尊し笑えよ乙女(前編)
 出会いは尊し笑えよ乙女(後編)
 急ぐなといわれると走りたくなる
 銭場でメリークリスマス
 人生手引
 ブラック面接
 国立専門図書館
 おわりに

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。