マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションライトノベル学園

マイノリティーは必要ありません

マイノリティーは必要ありません


発行: いるかネットブックス
価格:400pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader” スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 石田空(いしだそら)
 大阪出身兵庫県在住の兼業ライター。時代ものからライトノベルまで何でも書きます。代表作は「カフェ・シャルマントの幸せな一日」(いるかネットブックス)、「幕末恋語り」シリーズ(インタープレイ)共に電子書籍として発売中。

解説

 主人公の仲真千春はマイノリティー。女子のべたついた付き合いが苦手で、SNSもやっていないために自然と一人でいる事が多い。
 そんな中、いきなり学校がテロリストに占拠されてしまった。彼らから課せられたのは、多数決。マイノリティーは必要ないから殺すと言うおかしな事を言われ、見せしめに理不尽にもクラスの半分が殺されてしまう。
 強制的な仕分けの中で、千春はこの多数決の本当の意味に薄々気付き始めて……

※こちらの作品にはイラストが収録されていません。

目次

 ◇プロローグ:悲劇と惨劇は場所と時間を問わない
 ◇一章:理不尽は人の姿をしてやってくる
 ◇二章:不条理に意義は見出せない
 ◇三章:無意味に意味はあるのか否か
 ◇四章:無価値を決めるのは誰か
 ◇エピローグ:喜劇は誰の意志も関係なく続く

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。