マイリストに追加

和書>ビジネス・教育教育教育書

それでも学校英語に期待しますか?

それでも学校英語に期待しますか?


発行: メディアチューンズ
価格:200pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


解説

日本の英語教育を取り巻く状況は、歪みきっています。

そこにあるのは、教育といいながら誠実さの欠片もないビジネスや、既得権益にしがみつく業界や専門家。

伝統的な手法にしか価値を見出せない思考停止した先生たち。

まともな実践や声などは、かき消されてしまっているのが現状でしょう。



そこで本書では、早期教育から小中高、大学、ビジネス英語まで、この数年間に知り得たことの断片をまとめ、多くの方に現状を知ってもらおうと試みました。こんなことあるあると思われる話が多いか、それとも脚色してあるんでしょ? と疑いをもたれるか。まずは小さなお子さんや保護者が置かれている状況からみてください。



《著者紹介》

宮西咲(みやにしえみ)
翻訳家。私立高校英語講師。



若い頃、英語には全く興味がなく、父親の仕事の関係でニューヨークに1年滞在した経験もあるが、現地では日本人コミュニティーの中で日本語だけで暮らした。

我が子が小学生になったころ、親子で英語って楽しそうだなと思い、多読をメインに英語を使って様々なことを始める。

同時に大学の助手等を経て、英語教育の現場へ。

他に、趣味を通して知り合った日本及び海外の作家のサポートも手がけており、日英翻訳や出版社との橋渡し役としても活躍中。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。