マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌エンターテインメントサブカルチャー

ゼロからわかるギリシャ神話

ゼロからわかるギリシャ神話


発行: イースト・プレス
レーベル: 文庫ぎんが堂
価格:550pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

かみゆ歴史編集部
(淺野光穂、仲田佳惠、滝沢弘康)
歴史関連の書籍や雑誌・デジタル媒体の編集・制作を行う。ジャンルは日本史全般、世界史、美術史、宗教・神話、観光ガイドなど。主な編集制作物に『物語で読む日本の刀剣150』『日本の神様と神社の謎99』(ともにイースト・プレス)、『日本の神社 完全名鑑』『真田三代全合戦ビジュアル大全』(ともに廣済堂出版)、『昔ながらの暦に学ぶ日本のしきたり』『聖書入門』(ともに宝島社)、『別冊歴史REAL「山城歩き」徹底ガイド』(洋泉社)、『新版大江戸今昔マップ』(KADOKAWA)などがある。

解説

カオス(混沌)からはじまる宇宙生成で幕を開けるギリシャ神話。
次々と神が生まれるなか、父クロノスを倒し、頂点に君臨したのが最高神ゼウスである。
オリュンポスの神々は喜怒哀楽が激しく、しばしば愛憎劇をくりひろげ、それは時として星座の物語となった。
ヘラクレスやペルセウスなどの英雄たちも舞台に同居しながら、冒険譚、恋愛劇などが縦横無尽に展開される。
世界中で親しまれている神話の世界をキャラクター&エピソード満載で紹介!

目次

はじめに
ギリシャ神話のあらすじ
本書の見方

1章 神話の世界
2章 創世の神々
3章 ゼウスの一族
4章 英雄と冒険
5章 精霊・怪物

キャラクター&種族リスト

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。