マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションミステリ小説海外ミステリ小説

ガイコツは眠らず捜査する

ガイコツは眠らず捜査する


発行: 東京創元社
レーベル: 創元推理文庫 シリーズ: ガイコツと探偵をする方法
価格:1,111pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

【レイ・ペリー】
フロリダ州ペンサコーラに生まれ、ノースカロライナ州シャーロットで育つ。現在はマサチューセッツ州ボストン在住。トニ・L・P・ケルナー(Toni L. P. Kelner)名義でもコージー・ミステリやファンタジーの執筆、アンソロジーの編纂をしている。前作『ガイコツと探偵をする方法』がペリー名義では初の著作。

【木下淳子】
英米文学翻訳家。慶應義塾大学文学部卒。訳書にアンダーソン「晴れた日にあなたと」、ウィリアムソン「運命の夜に抱かれて」など。

解説

大学講師のジョージアと高校生の娘マディソン、それに動いて喋る骸骨シドの三名が愉快に暮らすサッカリー家。マディソンが所属する演劇クラブの『ハムレット』公演に、シドも(頭蓋骨だけ)出演することになった。ところが練習中のある日、彼女はうっかりシドの頭を学校に置いてきてしまう。翌日、無事に回収されたシドは、意外なことを言いだした。夜、何者かの口論と“殺人”の音を聞いたというのだ。その後それらしき死体は見つからないが、ジョージアはシドのため“事件”を調べることに……。母娘と骸骨の絆が魅力の、痛快ミステリ第2弾。
解説=大矢博子

本の情報

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。