マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションSF・ファンタジー小説日本SF小説

窓のあちら側

窓のあちら側


発行: 出版芸術社
レーベル: ふしぎ文学館
価格:800pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader” スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 新井 素子(あらい もとこ)
 1960〜
 東京・練馬生まれ。立教大学ドイツ文学科卒業。77年、高校在学中に「あたしの中の……」が第1回奇想天外SF新人賞を受賞、少女作家として注目を集める。「あたし」という女性一人称を用い、口語体で語る独特の文体で、以後多くのSFの傑作を世に送り出している。81年「グリーン・レクイエム」で第12回星雲賞、82年「ネプチューン」で第13回星雲賞 受賞。99年「チグリスとユーフラテス」で第20回日本SF大賞をそれぞれ受賞。

解説

 大人気SF作家が自ら選んだ「色」をテーマにした作品集。
 山で迷子になった少年・信彦は、ピアノの音に誘われて入った館で吸いこまれるような深い緑の髪をした少女に出会う。やがて青年になった信彦と、彼が愛した女性・明日香を襲う哀しく切ない運命とは? 81年度星雲賞受賞「グリーン・レクイエム」。未来都市に流れ着いた少女を巡る壮大な物語「ネプチューン」、名シリーズ「星へ行く船」の第2作「雨の降る星 遠い夢」等、日本SF史を語る上で欠かせない名作+単行本未収録作を収録した作品集!

目次

グリーンレクイエム
ネプチューン
雨の降る星 遠い夢
季節のお話
眠い、ねむうい由紀子
影絵の街にて
大きなくすの木の下で

本の情報

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。