マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションホラーホラー小説

くちづけ

くちづけ


発行: 出版芸術社
レーベル: ふしぎ文学館
価格:800pt
形式:XMDF形式⇒詳細 
対応端末:パソコン ソニー“Reader”
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 小池 真理子(こいけ まりこ)
 1952〜
 東京に生まれる。父の転勤に伴い、中学時代を兵庫県西宮市、高校時代を宮城県仙台市で過ごす。成蹊大学英米文学科卒業後、出版社勤務を経て七七年『知的悪女のすすめ』で単行本デビュー。たちまちエッセイストとして脚光を浴びたものの自身では飽き足らず、八四年ごろより小説を書き始める。初期作品にはカトリーヌ・アルレー、ルース・レンデル、スティーヴン・キングなどの影響が色濃い。八九年、短篇「妻の女友達」によって第四十二回日本推理作家協会賞を受賞。九六年『恋』により第百十四回直木賞を受賞して、ミステリに留まらず恋愛小説、一般文学へと作風を拡げる契機となった。九八年『欲望』で第五回島清恋愛文学賞、二〇〇六年『虹の彼方』で第十九回柴田錬三郎賞を受賞。夫の藤田宜永とは史上初めて夫婦それぞれ直木賞作家となる。九〇年から軽井沢在住。

解説

 女のわたしを「若様」と呼ぶ男の背で2000年、二人の旅に果てはあるのか? ……「くちづけ」。
 祖母に連れられてピアノを習いにきた熱心な少女は、すでにこの世の人ではなかった……「ミミ」。
 子供のころ大好きだった亡き父のお妾さん・信子。その旧宅で、彼女の霊と出逢う美也子……「鬼灯」。
 甘美で哀しい異界との、世にも不思議な交流譚! 怪異と呼ぶにはあまりに美しい世界を描いた「小池ワールド」を堪能する珠玉の14篇!! ファンタジー・ホラー集大成!

目次

くちづけ
神かくし
しゅるしゅる

康平の背中

ディオリッシモ
生きがい
ミミ
親友
鬼灯
車影
蛇口
災厄の犬

本の情報

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。