マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション文芸日本文学現代小説

心が3℃温まる本当にあった物語

心が3℃温まる本当にあった物語


発行: PHP研究所
レーベル: PHP文庫
価格:556pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


解説

泣ける、沁みる、元気がでる――。大切なことを思いださせてくれる26の「奇跡の実話」。
電車でお年寄りに席を譲っている人や、大きな声で挨拶をしている子どもなど、「ちょっといいこと」をしている人を見かけると、心がほっこりと温かくなります。日常に疲れて乾いた心を癒すには、このような「人のぬくもり」を感じることがとても大切。
本書では、ベストセラー『空の上で本当にあった心温まる物語』の著者が、CS(顧客満足)コンサルタントとして活躍する中で実際に見聞きした、感動のエピソードを紹介。
学生時代の懐かしい思い出から、仕事をする中で生まれた素敵な物語まで、どんな人でも共感できるお話を収録しました。今まで見えなかった人の優しさに気づくことができ、自分自身の心も洗われる1冊です。

【内容例】
●結婚前夜の父娘の話――「伝えたかった言葉」
●耳が聞こえない母の話――「特別な……」
●ある後悔を抱えている医者の話――「躊躇しないで」
●選抜リレーを走った足の遅い先輩の話――「はだしのアンカー」
●人生最後のカットを任された美容師の話――「イメージチェンジ」

本の情報

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。