マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクション歴史・時代小説一覧

幻の赦免船 居眠り同心 影御用26

幻の赦免船 居眠り同心 影御用26


発行: 二見書房
レーベル: 二見時代小説文庫 シリーズ: 居眠り同心 影御用
価格:700pt
形式:XMDF形式⇒詳細 MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン ソニー“Reader” スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


解説

八丈島からの赦免船が江戸湊に入ってきた時、『幻』の幕が上がった!
流人の濡れ衣を晴らせ──。

南町奉行の内与力と、十万石大名の抱え力士から、居眠り番源之助に影御用!
思いもよらぬ深い闇を暴け。

八丈島で一緒だった瓢吉って男の濡れ衣を晴らしてやってほしい──。この正月に赦免船で十年ぶりに江戸に帰った元関脇の寅吉が、居眠り番・蔵間源之助に頼み込んだ。深川の小間物問屋豊洲屋出入りの飾り職人・瓢吉は五十両を盗んだ咎で八丈に流されたが、無実を訴えつづけていたという。また、北町奉行の内与力からも、同様の依頼が舞い込んで……。

目次


第一章 小さな影御用
第二章 土俵外の喧嘩
第三章 封印された怨念
第四章 相撲賭博
第五章 絆の簪

本の情報

形式

【XMDF形式】

XMDFデータをご覧いただくためには専用のブラウザソフト・ブンコビューア最新版(無料)が必要になります。ブンコビューアは【ここ】から無料でダウンロードできます。
詳しくはXMDF形式の詳細説明をご覧下さい。

対応端末欄に「ソニー“Reader”」と表示されている作品については、eBook Transfer for Readerで“Reader”にファイルを転送する事で閲覧できます。
海外版の“Reader”は対応しておりませんので予めご了承くださいませ。

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。