マイリストに追加

和書>小説・ノンフィクションノンフィクションエッセイ・随筆

まんがお笑いL.A.劇場

まんがお笑いL.A.劇場


発行: メディアタブレット
価格:95pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★★☆1
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


著者プロフィール

 やまだ ゆみこ
 日本で大学を卒業後、3年のOL生活+居酒屋バイトで渡米資金を作り、カリフォルニア州立大学ノースリッジ校編入。同校脚本 学科卒業後、フリーランスビデオエディターとして、ドキュメンタリー、CM、プロモなど多岐に渡るプロジェクトに関わる。2000年よりエッセイ漫画を描き始め、LA在住日本人の間で好評を得る。漫画から発展してアニメーション制作も始め、短編作品を手がけている。LA郊外で、アメリカ人の夫と一人娘と3人暮らし。

解説

 日本ではフツーのOL。でも貯金して留学し、アメリカで仕事を見つけて独立。誰でもやる気さえあればできる「異文化暮らし」を描いたクロス・カルチャー漫画&エッセイ。『フリー情報誌「Brideg USA」に、2001年から2007年までの掲載作品を収録』。
 外国に住んでみたいと思う人は多い。でも、海外生活の実態は憧れとはほど遠いもの。本書はそんなギャップを面白おかしく、漫画とエッセイで綴ったとってもユニークな作品。住んでみて初めて分かる、ロサンゼルスの多様な文化をユーモアたっぷりに描写。漫画に出てくる英語は、日常生活で使われている自然なフレーズばかりで参考になり、何と言っても笑いながら読めてしまう。英語学習本 よりもよっぽど英語やコミュニケーションの勉強になること間違いなし。

※ 本書は見開き79ページです。(表紙含む)

目次

Chapter1 ロス・アンジェルス喜怒哀楽
Chapter2 グレンデール
Chapter3 新しい生活
Chapter4 キャリアは続くよ
Chapter5 私を取り巻く人々

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。