マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌エンターテインメント絵本

あかいしろくま

あかいしろくま


発行: PHP研究所
レーベル: PHPにこにこえほん シリーズ: おいしそうなしろくま
価格:1,182pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 ★★★★★1
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


解説

大人にも人気の「しろくま」シリーズ第6弾!

ぼくは、おいしいものをたべるのがだ〜いすき。なかでも、あかいたべものがおきにいり。

あるひぼくはおもったんだ。
「だいすきなあかいたべもののなかにはいってみたら、どんなかんじかな?」
そうぞうしただけでよだれがでちゃう。

「いちご」
あかといったら、やっぱりいちご。そのままたべてもおいしいし、ケーキ、パフェ、だいふくにもはいっているよ。だいすきだから、ぼくがいちごになっちゃうよ!
「りんご」
ぼくのいえでは、まいにちりんごをたべるよ。おかあさんがつくってくれるうさぎのりんごにはいってみたら、マントみたいになっちゃった!
「だるま」
たべものだけじゃあきちゃった。ほかのあかいものにもはいってみよう! ねがいごとをかなえてくれるあかいだるま。ぼくもだるまになって、みんなのねがいをかなえてあげたい! きみのねがいごとはなにかな?

読み聞かせにもぴったりのユーモア絵本!

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。