マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌エンターテインメント絵本

せなかのともだち

せなかのともだち


発行: PHP研究所
レーベル: PHPとっておきのどうわ
価格:909pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


解説

第16回創作コンクールつばさ賞(童話部門)優秀賞受賞作!

フンズワ森には、いじのわるいヒツジと、
おこりんぼうなハリネズミが住んでいました。

ある日、がけの上からヒツジの背中にハリネズミが落ちてしまい、
ヒツジの毛とハリネズミのハリがからまってしまいました。
ヒツジが動けば動くほど、
ハリネズミのハリはヒツジの毛にからまっていきます。

「だれだ、お前は!」
「お前こそ、だれだ!」

ヒツジとハリネズミはお互いを見ようとしますが、
まったく見えません。言い争いを続けているうちに、
ふたりはようやく気づきました。

“これは、自分たちでは引き離せない”と。

だれかにとってもらわなくてはいけません。
ところが、いつもえらそうにしているふたりは、やさしい顔つき、
やさしい言い方でお願いすることができなくて、みんなに断られてばかり……。

素直になることの大切さや、お互いを思いあうことの大切さを描いた幼年童話です。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。