マイリストに追加

和書>趣味・生活・雑誌生き方・教養自己啓発

NHK こころをよむ シネマレッスン 主人公が教えてくれること2020年10月〜12月

NHK こころをよむ シネマレッスン 主人公が教えてくれること2020年10月〜12月


発行: NHK出版
シリーズ: NHKラジオNHKこころをよむNHKテキスト
価格:762pt
形式:MEDUSA形式⇒詳細
対応端末:パソコン スマートフォン タブレット
みんなの評価 未評価
◆レビューを書く

¥0サンプル
購入する


解説

 日常に潤いや彩り、知恵を与えてくれるテーマを幅広く 2020年10月〜12月放送分。

■今月のテーマ
そんなシーンあった? 埋もれた珠玉のシーンを追え!

『ローマの休日』のアン王女は、どの瞬間に恋に落ちたのか? 『生きる』の志村喬がブランコをこいでいた時、かぶっていたのはどんな帽子だったか?――国内外の28作品を取り上げ、特に「気になるシーン」を紹介。往年の名画をもう一度見直したくなる一冊。

■講師:青柳秀侑

■ご注意ください■
※NHKテキスト電子版では権利処理の都合上、一部コンテンツやコーナーを掲載していない場合があります。ご了承ください。

本の情報

この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます

形式

【MEDUSA形式】
MEDUSA形式の作品はブラウザですぐに開いて読むことができます。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。作品はクラウド上に保存されているためファイル管理の手間は必要ありません。閲覧開始時はネットに接続している必要があります。

詳細はMEDUSA形式の詳細説明をご覧下さい。