レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

山本アタル先生の作品紹介
画像
偽×恋ボーイフレンド lovely【電子限定かきおろし付】
かんわいい女装男子×地味っこオタク男子の「偽×恋ボーイフレンド」続編登場!綜太郎に慧と美少女の二股疑惑が浮上して?【全181ページ】
内容紹介
泣かないでよベイビー
[著]山本アタル
■内容紹介■
「愛しのデイジーリリィ」「いくじなしのスペクテイター」番外編等々、男のコ達のアブノーマルをラブリーに描く山本アタル傑作集【全174ページ】
無料サンプル 内容紹介

山本アタル先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

山本アタルです!最近の趣味は映画鑑賞です。
縁起がいい名前にしたくてペンネームをアタルにしました。

●BLとの出会いを教えてください!

中2のクリスマスにやる事が無くて雪の中本屋に行きBL本を見つけて購入しました。
そっと懐にしまって帰りました。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

学生ものが多いのですが、同じ制服を描いていても受けと攻めで着こなしが違う、という差分のようなものを描くのが楽しいです。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

特に無い、と思っているのですが寝ないで作業が出来なくなりました(笑)。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

チョロい男の子を描いている時がとても楽しいです。
頭悪い子が頭の悪い事を言っているシーンを描くのが楽しいです。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

擬音を最後に纏めて描くのですがどんな音を入れるか迷います。
後からやりすぎた、と思ったり足りなかった、と反省したりします。

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

だいたいは寝る前の布団の中です。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

村上真紀先生のグラビテーションと、高屋奈月先生のフルーツバスケットが大好きでよく模写していました。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

色塗りが一番テンションがあがります!

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

B級C級映画にハマっています。
最近だとフルCGの動物がゾンビになって襲ってくる映画を見ました。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

『偽×恋ボーイフレンド』『偽×恋ボーイフレンド lovely』
普段は格好良いのに女装すると可愛い攻めのギャップと、
オタクでヘタレの受けが頑張る姿を見て貰えたら嬉しいです。

『いくじなしのスペクテイター』
何も考えないで読めるちょっとエッチな漫画、を目指して描きました。
同時収録のいじめてウサギくんはコメディを意識しました。

『泣かないでよベイビー』
女装やストーカーなど
ちょっとおかしい人達ばかり出てくる漫画になりました。
きもかわいいと思って貰えたら嬉しいです。

●今後の目標、野望を教えてください。

目標は健康的に楽しく漫画を描く!事と
野望は・・ひとまず単行本を10冊出せて貰えたらいいなと思ってます。

●好きな攻タイプと好きな受タイプはなんでしょうか?

何を考えてるか判らない意地悪な攻、
ヘタレで可哀想な攻、
いじっぱりな受、
ぶりっ子で女王様タイプの受、などが好きです!あげだしたらキリがなくなります。

●これから挑戦してみたい設定やシチュエーション等を教えてください。

これぞBL!といった感じの攻め×攻めBLを描いてみたいです。

●原稿を書く日のタイムテーブルを教えてください。

起きてから寝るまで何かしら作業をしているといった感じになってしまうので、きちんと時間を決めて作業するのが目標です。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

何時も応援ありがとうございます!
少しでも楽しんでいただけるような漫画を描いていきたいと思っているので今後共宜しくお願いします。

先生の他の作品
偽×恋ボーイフレンド【電子限定かきおろし付】
[著]山本アタル
■内容紹介■
オタクで地味な綜太郎の前に突然とびっきりの美少女が現れた!その子は学校の人気者・慧と同じピアスをつけていて…。【全181ページ】
無料サンプル 内容紹介

いくじなしのスペクテイター
[著]山本アタル
■内容紹介■
「コレ、今日から俺のモンだから勝手に触るなよ」遅れた外野は見てるだけ―異質な三角関係ラブ、開幕。【全213ページ】
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif