レンタル40万冊以上、購入96万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

さかもと麻乃先生の作品紹介
画像
アイドルは天国を知らない。
仲間で、ライバルで、恋人。アイドルを目指す湊は憧れの的・蒼馬と同じアイドルグループでデビューすることに!【全198ページ】
内容紹介
さかもと麻乃先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

さかもと麻乃と申します。ペンネームは本名を1文字変えただけです。何を答えて良いのかよくわからないので皆大好き星座と血液型を書いておきます! 獅子座B型です!

●BLとの出会いを教えてください!

中学生の時に友達が貸してくれた同人誌が初めてのBLでした。最初はBL苦手!嫌い!と思っていたんですが、それが萌え(好き)の裏返しの感情だったという事実に数年後気がつきました笑。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

好みの男子を好きに描く事が出来る、しかも男子ばかり沢山描くことができる!!

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

変わった点…デビューしたときは阿佐ヶ谷に住んでいてネコを飼っていませんでしたが、今は目黒区に住んでいてネコを飼っています。
変わらない点…精神年齢が変わっていません(つらい)。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

男子に艶っぽい色気を持たせて描いても良い点が非常にありがたく、楽しいです

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

裸を描くのは純粋にデッサン力を試されるのでかなり試練です! あとアクションシーンとHシーンは上手く描かないと何をしているのかわからなくなってしまう所が似ていて、絵入れが本当に難しいです。

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

キャラやワンシーンなんかは映画を見ている最中や好きなアーティストのライブ中にフッと思いつく事が多いです。お話は机の前で頭をかかえないと思いつきません。

●漫画を描く上で一番好きな作業は何ですか?

プロットをやる時はカフェに行く事が多いのですが、その時が一番楽しいです。ネームから先は全て割と地獄です…あ、でもベタをやるのはちょっとだけ好きです。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

今ハマっているのはスプラトゥーンです!

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

『アイドルは天国を知らない。』
私のアイドル萌えをぶつけました! アイドルのような才能で競う世界はきっとドロドロしていると思っていて、かつそこに萌えているので、そんな所を感じ取って頂けたら嬉しいです! キラキラしたアイドルの裏面にひそむ世界に萌えを見いだしてしまいます。

●今後の目標、野望を教えてください。

中目黒に住みたいという野望があります!!

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

描き手という立場から見るとBLというジャンルはかなり自由が許される天国のような世界だなと思います。ただこちらが楽しんで描いたものがそのままBLファンの読者様にも楽しんで頂けるかは本当に解らないので、毎回萌えて描きながらも…やはり不安です笑! 同じ世界を好きな者同士、共感し合えたらとても嬉しいので、今後も頑張っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします!

先生の他の作品
三途の川の向こうの君【新装版】
[著]さかもと麻乃
■内容紹介■
ヤンキーで強がりな翔太は霊感体質。その体質は初恋の彼に良く似た、行人という少年が隣家に越してきた途端に始まった!【全197ページ】
無料サンプル 内容紹介

ほんとの事、言っちゃって!
[著]さかもと麻乃
■内容紹介■
超有名大学にも受かった秀才のオレは、ノホホ〜ンおばかな後輩・宏太(←イケメン)が苦手だ。お前みたいに誰にでもベタベタするヤツ好きなんて…(赤面)絶・対・ない!?【全188ページ】
無料サンプル 内容紹介

銀の果実
[著]さかもと麻乃
■内容紹介■
兄を探すため、全寮制の学園に転入した楓。クラスのボス的存在の昴に反発心を覚えるが、昴が兄の手紙と同じセリフを口にして…!?【全164ページ】
無料サンプル 内容紹介

かわいい
[著]さかもと麻乃
■内容紹介■
幼なじみの薫に最近、避けられ気味の慧斗。もともとは薫が慧斗に告白していたのだが、驚いた慧斗は薫を振ってしまい―。【全178ページ】
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif