レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

せがわ奈央先生の作品紹介
画像
ごめんね、僕を愛して【電子限定かきおろし付】
高校時代に一度だけセックスした猛と宗介。ずっとずっと好きだったのに、嬉しさよりも罪悪感が上回って…【全189ページ】
内容紹介
男子迷路
[著]阿仁谷ユイジ
■内容紹介■
ちょい悪バーテンダー、鬼モテ・スタイリスト、遊び人の大学職員、マジメ塾講師、小悪魔高校生…恋愛男子オムニバス。【全188ページ】
無料サンプル 内容紹介

せがわ奈央先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

こんにちは、または初めまして! せがわ奈央です。好きなことは、最近あまり読めていないのですが本を読むことや、映画、音楽、舞台を見たりなどです。あとはかわいくて小さいものが好きです。

●BLとの出会いを教えてください!

中学生のときに某少年スポーツ漫画で目覚めそうになったのですが、そのときはハマりそこね、大人になってからまた(他のですが)某青年スポーツ漫画にハマって、それがきっかけでBLを読みはじめました。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

とにかく、「愛が深いところ」が好きです。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

やっぱりまず絵が変わったかなと思います。あと、描くスピードが若干早くなった気がします。変わらないところは…なんでしょうか。「いい作品が描きたいな」と思いながらいつも描いています。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

男子ばっかり描いているのは楽しいです。でもたまに女子を描こうとすると、肩幅が広くなってしまい、あれ?っとなります。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

とにかく体を描くのが大変です…! 難しいです…!

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

特にこういうとき、というのはないのですが、ふとした瞬間に何か小さいことを思いついて、それに(例えば)水をあげたり肥料をあげたりして、育てていくような感じで作っていく気がします。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

BL以外では、少女漫画6:少年漫画3:青年漫画1くらいで、たくさんの作品に影響を受けているのですが、特に大島弓子先生は心の師匠と尊敬しております。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

なんでしょうか…? それぞれの作業に好きなところも大変なところもあるのですが、やはり仕上げ作業(ベタやトーン)でだんだんちゃんと漫画になっていくときは、すごく嬉しいです。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

常に、うさぎにハマっています。疲れると、うさぎを求めて、無駄にもふもふした動画などを見てしまいます。もう一度飼いたいです。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

「瞬間シグナル」
全て高校生たち(先生あり)の短編集です。一生懸命恋愛をしている男子たちを描きました。登場人物がどこか少しずつつながっているので、そこも楽しんでもらえると嬉しいです。

「コワモテ乙女くんとトキメキ王子」
見た目はこわいけど乙女な受と、王子様のようなのにちょっぴり悩みを抱えた攻の、大学生のふたりのお話です。まるっと一冊同じキャラを描いたのは初めてでした。少しずつ近づいていくふたりを見ていただけると嬉しいです。

「ごめんね、僕を愛して」
学生と大人のお話が入った短編集です。タイトル作は描き下ろしで、初の長編を描きました。幼なじみのふたりが再会するお話で、夏をテーマに描きました。3冊の中で、いちばん落ち着いていて大人っぽいコミックスです。

●今後の目標、野望を教えてください。

とにかく、描き続けていけたら嬉しいです。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます! いただいたメッセージ等、いつもありがたく頂戴しております。これからも、楽しんでいただける作品を頑張って描いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします…!

先生の他の作品
瞬間シグナル
[著]せがわ奈央
■内容紹介■
幼なじみでずっと一緒だった二人。でもその距離は大人になるほど離れていく―。表題作ほか、あなたの心に響く学園ラブ!【全182ページ】
無料サンプル 内容紹介

コワモテ乙女くんとトキメキ王子【電子限定かきおろしコミック付】
[著]せがわ奈央
■内容紹介■
見た目が怖い俺・蛇塚は、「王子様」と呼ばれる橘くんに恋してます。橘くんが幸せなら、恋のキューピッドにもなってみせる…!?【全183ページ】
無料サンプル 内容紹介

完璧な飼育

完璧な飼育
[著]阿仁谷ユイジ

エロいのに可愛い、淫乱なのに純情!絶妙なリアルとドラマチック展開、恋に溺れる読み切り7作品を収録。【全196ページ】

恋愛裁判の行方

恋愛裁判の行方
[著]阿仁谷ユイジ

優等生タイプの弁護士・祖原は明るく無神経な同じ弁護士の井川は苦手。だが苦手な理由の裏にはある思いがあって…。【全171ページ】

目をとじて3秒<単行本未収録ショート付>

目をとじて3秒<単行本未収録ショート付>
[著]阿仁谷ユイジ

チバがヒロトへの気持ちに気づいたのは中学生の時。だが思いが抑えきれなくなった矢先、遠方へ転校しなければならなくなり…!【全168ページ】

ミクとネオ

ミクとネオ
[著]阿仁谷ユイジ

首をつろうとした場所が運良く(悪く?)お寺の堂内の林で、寺の坊守“ネオ”に助けられた自殺未遂男“ミク”との物語。※本書は茜新社より配信されていた「ミクとネオ 上」を一部改訂したものです。収録作品に変更はございませんので、ご購入の際はご注意ください。【全162ページ】


リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif