レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

ウノハナ先生の作品紹介
画像
海と二人の塩分濃度
大学生の隆太は、勝ちめのない恋に終止符を打つため、海沿いで居酒屋を営む尚希のもとを訪れるが…。【全206ページ】
内容紹介
ウノハナ先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

ウノハナと申します。田舎住まいで2人組で漫画描いてます。

●BLとの出会いを教えてください!

子供の頃、少女漫画は美少年ルネッサンス期で衝撃を受け気がつけば息を吸うように嗜んでおりました。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

シチュエーション、バリエーション、ディテール、すべてにおいて間口が広くなんでも楽しめちゃうところです。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

変わったな→プロットを立てるようになった
変わらないな→だがそのプロット通りになったことはない

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

毎回、構図も声も擬音も同じになってしまってエロは本当に難しい!!!

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

ぼーーっと車を運転しながら音楽聞いてる時や人と話してる時が多いかな。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

星の数ほどありますが敢えていうなら「あしたのジョー」
ジョーの纏う色気に少しでも近づけたら(キャラが)BL描き人生に悔いなしです。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

枠線引き

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

『おまえの答えは聞いてねえ!』
高校生いまどきヤンキーの2人ですがいまどきが良く分からず勢いで描きました。
すごく楽しかったです! 帯の岩本薫先生と榎田 尤利先生の推薦文がこの本の主役です!

『海と二人の塩分濃度』
海沿いで居酒屋を経営してる女に逃げられた三十路男がバイトの年下の大型ワンコに絆されてく話です。大きな事件はないのですがまったりと海の音や匂いや空気感を出したいな〜と思って描きました。「ちくわ」っていう猫が自分らの中では主役です!

●今後の目標、野望を教えてください。

宝くじに当たって専業猫廃人になるのが夢です。

●好きな攻タイプと好きな受タイプはなんでしょうか?

へたれ攻め×健気受けが好みですが、奔放な受けに振り回される凡人攻めも大好きです。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

お仕事でBL描き始めて5年たちますがこんなに続くと思ってませんでした。
読んで下さる方々のおかげです。本当にありがとうございます!

先生の他の作品
おまえの答えは聞いてねえ!【電子限定かきおろし付】
[著]ウノハナ
■内容紹介■
尊敬する先輩を負かした男・戸頭の【人質】となった、俺。毎日連れまわされ、なぜかオムライスを作れと命令され、しかも…!?【全189ページ】
無料サンプル 内容紹介

リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif