レンタル40万冊以上、購入96万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
とりあえず、これ読んどけ! レンタン

とりあえず、これ読んどけ!

マンガ好きスタッフがオススメ!ハズレなしの面白い作品をテーマ別にご紹介♪


アツい!青春


弧を描く
[作画]木下聡志 [原作]岩井良樹
究極の個人競技・アーチェリー。静寂の中に自分自身との熱い闘いがあり、試合の緊張感やズバッと的を射抜く爽快感も絵からビシビシ伝わってきます。主人公と仲間たちの成長が楽しみ!
\レンタルでお得/
ハリガネサービス
[著]荒達哉
個性的なメンバーの中で主人公が成長しみんなを巻き込んでいく、青春バレーボール漫画!サーブに焦点を当てた発想が面白いです!
\レンタルでお得/
神様のバレー
[著]西崎泰正 : 渡辺ツルヤ
弱点を見抜いて相手の嫌がるプレイを仕掛ける「嫌がらせの天才」が、全日本男子バレーボール監督の座を得るために弱小中学バレー部を全国制覇に導く!?嫌がらせバレー、勉強になります!
\レンタルでお得/
バチバチ
[著]佐藤タカヒロ
とにかく熱い!個性豊かなキャラクターたちの成長がそれぞれの生き様で描かれ、その熱量は最終話まで上昇し続けます。最終話の美しさは奇跡。

笑える

\レンタルでお得/
やれたかも委員会
[著]吉田貴司
他人から見たらどうでもいい青春の1コマを真面目に判定してくれる委員会の懐の深さと、男女目線のギャップがおもしろい。「やれたかぁ〜」の表情にカタルシスを感じます。

監督不行届
[著]安野モヨコ
アニメ界・マンガ界の超ビッグカップル、その日常はぶっとんだやり取りばかり!庵野監督作品・安野先生作品が好きな方はもちろん、そうでない方もぜひ!笑いと愛に満ちた作品です♪

数字であそぼ。
[著]絹田村子
数学がわかったような気になれる事間違いなし!(笑)ローテンションで進むドタバタキャンパスライフが癖になる!

はんだくん
[著者]ヨシノサツキ
珠玉の勘違い系青春コメディ。予想の斜め上をいくはんだくんの天然っぷりには爆笑必至!「ばらかもん」を読んでいなくても十分楽しめます。

ジーンとする

\レンタルでお得/
ワンナイト・モーニング
[著]奥山ケニチ
男女が一夜を過ごす、その後一緒に食べる朝食のなんとエモいこと!!心温まるカップルや、何であの時ああしなかったのか…と悔やまれるカップルまで、ここでしか読めない男女関係が描かれた作品です!

ちちこぐさ
[著]田川ミ
旅する薬売りの父子の物語。行く先々での人々との出会いと息子「シロウ」の成長の物語が心にじんわりしみます。

星守る犬
[著]村上たかし
犬の「ハッピー」視点で語られる「おとうさん」との最後の物語。無邪気な「ハッピー」の語りが、心にズドンと刺さります。

メタモルフォーゼの縁側
[漫画]鶴谷香央理
75歳のおばあちゃんが出会ったもの、それはBL−何歳になっても新しいことを始められるんだ!と背中を押される作品です。好きなものがある全ての方に読んでいただきたい!

ゾクゾクっとする


紙きれの中の幸せ
[著]木村イマ
結婚、子供…幸せになるはずの出来事が、まさか常軌を逸した狂気の入り口なんて…結局一番怖いのって人間なんだなとしみじみ思います。
\レンタルでお得/
外れたみんなの頭のネジ
[著]洋介犬
読後のモヤモヤ感が癖になります。こんな世界にいたら頭が変になりそう……でも読むの止められないっ!

血海のノア
[著]里見有
家族旅行で乗りこんだ豪華客船で行われていたのは”吸血鬼主催の「人間選別会」”だった!?!今人気沸騰中の旋律のサバイバルホラー!
\レンタルでお得/
不安の種
[著]中山昌亮
みっちり短編が詰まっています!サクっと読めてしまうけどその怖さは後を引く!まさに不安の種を心に埋めていく作品です!

ほっこり・癒される


にゃん組長
[作画]杉作
強面だけどやさしい組長とヒメの深まっていく絆にほっこり&涙。ハードボイルドな設定だけど猫の飼い方も学べて意外と真面目です。

きつねくんと先生
[著]園田ゆり
小さなからだで毎日懸命に努力するきつねくんと、それを優しく見守る先生にほっこり!きつねくんのもふもふ感が伝わってくるような、温かみのある絵のタッチも魅力的です!

おじさまと猫【デジタル版限定特典付き】
[著]桜井海
猫のふくまるに癒されるのはもちろんですが、巻を重ねるごとに泣ける!!清い涙を流したい人にもおすすめ♪

柚木さんちの四兄弟。
[著]藤沢志月
こんな可愛い兄弟…好きすぎる!みんないい子たちでお互いの家族愛にジーンとします。ハートウォーミングファミリードラマをぜひ

胸キュン

\レンタルでお得/
少年を飼う
[著]青井ぬゐ
デキるお姉さんと猫系美少年のちょっぴり不器用で優しい同居生活。二人の間にある想いが家族愛でも、友愛でも、恋愛でも。二人の心が満たされるなら、それで良い。

日々、君
[著]小池定路
八方美人な人気脚本家×無口な後輩の、ピュアで微炭酸な恋の日々。気がつけばこの2人を見守ってしまう!

【特装版】【お詫び】みんなの王子様の童貞は私が美味しくいただきました。【コミック版】
[著]飴野まる [原作]兎山もなか
タイトルが全て!美少年が恋愛だと初心者なの可愛いーーー!と思ってたらやっぱりイケメンだーー!

−50kgのシンデレラ
[著]紅月りと。 [原作]望月いく
ぽっちゃりだった自分を助けてくれた王子様は社長令息!?ダイエットに成功して再会したけど、昔のことは知られたくない…!もだもだ可愛い両片思いをお楽しみくださいっ

ファンタジー


勿論、慰謝料請求いたします!(コミック)
[作画]無糖党 [原作]soy [キャラクター原案]m/g
ヒロインがしたたかで読んでいてスカッとします!恋に疎いヒロインの恋愛模様も気になるところ…

化けねこ招き【描きおろし付合冊版】
[著]紀本
道具の付喪(つくも)たちとのゆっくり和やかな毎日!とにかく綺麗な絵柄で、イケメン美しい…!

培養肉くん
[著者]宮崎夏次系
人類が消えた後の惑星を舞台とした、物書きと培養肉たちとのSF冒険譚。静かな夜に何度も読み返したくなるような一冊です。話の合間に載っている培養肉のレシピもぷりっとしていて可愛いです。

黒執事
[著者]枢やな
舞台はみんな大好き19世紀末期のイギリス。散りばめられた伏線しびれる、王道ダークファンタジー!

独創的


心臓
[著]奥田亜紀子
ちょっと変、でも可愛い・愛しい・優しい短編集。夢なのか現実なのか、リアルなのかファンタジーなのか…ふわふわした読み心地が癖になります!

蟹に誘われて
[著]panpanya
子供の頃、通学路から少し外れた知らない道を進むと、とめどない好奇心の裏に心細さを感じた。本作はそんな感情を呼び起こしてくれる短編集。精細に描かれる空想×読者のノスタルジーが織りなす世界観をご堪能あれ!

A子さんの恋人
[著者]近藤聡乃
人生って決めなきゃいけないことが多すぎませんか?迷える登場人物たちに共感度MAX!恋愛のめんどくささ、素敵さがめちゃめちゃリアルに描かれてます!ラストの疾走感と盛り上がりは何度読んでも鳥肌!!

ダルちゃん
[作]はるな檸檬
普通の大人になりたくて無理して消耗して…でも普通って一体何なんだろう?自分らしい生き方を探したくなる素敵な作品です。

他の特集もチェック!

独自企画をチェック