- Renta! TOP >
- 小説・実用書 >
- 生き方・教養
質問7つの力
画像クリックで拡大
著者 | ドロシー・リーズ |
編 | 桜田直美 |
発行 | ディスカヴァー・トゥエンティワン |
ジャンル | 生き方・教養:話し方・スピーチ |
紙初版日 | 2018年6月14日 |
レビュー |
配信お知らせメールの設定を行いました。
配信お知らせメールは、マイリストに登録されている作品の続刊が配信された際に届きます。
※配信お知らせメールが不要な場合はコチラからメール配信設定を行ってください。
*本書は2003年に小社より刊行された『その気にさせる質問力トレーニング』を改題、再編集したものです。
質問は「答えを引きだす」
質問は「思考力をきたえる」
質問は「貴重な情報を引きよせる」
質問は「状況をコントロールする」
質問は「人の心をひらく」
質問は「聞く力を向上させる」
質問は「人をその気にさせる」
部下指導、交渉、セールス、面接、取材、家族との会話、そして“自分への問いかけ”etc…
あらゆるコミュニケーションは「問い」から始まる。
ビジネスコミュニケーションの名著、復刊です。
仕事でも私生活でも、成功の鍵を握っているのは、コミュニケーション能力。
それも、「何を言うか」ではなく、「何を質問するか」にかかっています。
著者のドロシー・リーズは言います。
“質問のしかたを変えれば、人生の焦点も変わる。
正しい質問をすれば、前に進み、困難を乗り越えることができる。
よりよい質問はよりよい答えを生み、よりよい答えはよりよい解決策を提供してくれる。
質問する力を向上させれば、家庭でも職場でも、人間関係を向上させることができるだろう”(17ページ)
IBMやメリルリンチほかアメリカの一流企業を指導するコンサルタントが教える、質問力を磨くトレーニングブック! すぐに使える50の質問リスト付きです。
(※ページ数は、680字もしくは画像1枚を1ページとして数えています)
質問は「答えを引きだす」
質問は「思考力をきたえる」
質問は「貴重な情報を引きよせる」
質問は「状況をコントロールする」
質問は「人の心をひらく」
質問は「聞く力を向上させる」
質問は「人をその気にさせる」
部下指導、交渉、セールス、面接、取材、家族との会話、そして“自分への問いかけ”etc…
あらゆるコミュニケーションは「問い」から始まる。
ビジネスコミュニケーションの名著、復刊です。
仕事でも私生活でも、成功の鍵を握っているのは、コミュニケーション能力。
それも、「何を言うか」ではなく、「何を質問するか」にかかっています。
著者のドロシー・リーズは言います。
“質問のしかたを変えれば、人生の焦点も変わる。
正しい質問をすれば、前に進み、困難を乗り越えることができる。
よりよい質問はよりよい答えを生み、よりよい答えはよりよい解決策を提供してくれる。
質問する力を向上させれば、家庭でも職場でも、人間関係を向上させることができるだろう”(17ページ)
IBMやメリルリンチほかアメリカの一流企業を指導するコンサルタントが教える、質問力を磨くトレーニングブック! すぐに使える50の質問リスト付きです。
(※ページ数は、680字もしくは画像1枚を1ページとして数えています)
みんなの感想
あなたの感想を一覧から選んで投票してください。
感想を投票する
合計ポイント獲得
: | 0%還元 | |
ポイント還元作品 |
: | %還元 |
閉じる
リクエストありがとうございます
レンタル追加について、出版社と交渉します
OK
拡大表示
本編が同一の作品があります
『』
をレンタル/購入してよろしいですか?
(ポイントが消費されます)
レンタル/購入するのは
『』
でよろしいですか?
(ポイントが消費されます)
キャンセル
OK