- Renta! TOP >
- 小説・実用書 >
- ビジネス
無印良品の「改革」―なぜ無印良品は蘇ったのか
画像クリックで拡大
著者 | 渡辺米英 |
発行 | ディスカヴァー・トゥエンティワン |
ジャンル | ビジネス:企業・業界/マーケティング |
レーベル | ディスカヴァーebook選書 |
紙初版日 | 2006年11月1日 |
レビュー |
配信お知らせメールの設定を行いました。
配信お知らせメールは、マイリストに登録されている作品の続刊が配信された際に届きます。
※配信お知らせメールが不要な場合はコチラからメール配信設定を行ってください。
「無印の商品は、高校生のころからちょくちょく買ってきたの に、いつごろからか商品もお店も少し面白くなくなって、一時離れたことも。で も、3,4年前からまた良くなってきたから、嬉しい」。
このコメントは、著者が無印良品の店舗でショッピング中の女性客にインタ ビューした際に、女性客が語ったもの。彼女がズバリ指摘するように、どこまで も伸び続けると思われた無印良品は2000年に突如売上高を大きく落とし、業界 関係者を驚かせました。
本書では、同社がその後会社を挙げて様々な改革を断行 し、見事2006年に過去最高益を達成するまでの過程を綿密に取材しています。
「なぜ、突如商品も店も面白くなくなったのか?」 「どうやって、再びお客に支持される無印良品になり得たのか?」 読みすすめれば、それらの答えが見えてきます。無印ファンなら、ますます無印 への信頼が増し、ファンになることでしょう。ビジネスマンなら、一度落ち込んだ会社の改革をいかに進めるか、具体的なヒントとなります。
無印良品についてのビジネス書は他にもありますが、同社のキーマン達への取材 をもとにここまで詳細に分析した本は他にないはず。自信を持っておすすめします!
(※本書は2006/11/1に発売し、2021/4/1に電子化をいたしました)
(※ページ数は、680字もしくは画像1枚を1ページとして数えています)
このコメントは、著者が無印良品の店舗でショッピング中の女性客にインタ ビューした際に、女性客が語ったもの。彼女がズバリ指摘するように、どこまで も伸び続けると思われた無印良品は2000年に突如売上高を大きく落とし、業界 関係者を驚かせました。
本書では、同社がその後会社を挙げて様々な改革を断行 し、見事2006年に過去最高益を達成するまでの過程を綿密に取材しています。
「なぜ、突如商品も店も面白くなくなったのか?」 「どうやって、再びお客に支持される無印良品になり得たのか?」 読みすすめれば、それらの答えが見えてきます。無印ファンなら、ますます無印 への信頼が増し、ファンになることでしょう。ビジネスマンなら、一度落ち込んだ会社の改革をいかに進めるか、具体的なヒントとなります。
無印良品についてのビジネス書は他にもありますが、同社のキーマン達への取材 をもとにここまで詳細に分析した本は他にないはず。自信を持っておすすめします!
(※本書は2006/11/1に発売し、2021/4/1に電子化をいたしました)
(※ページ数は、680字もしくは画像1枚を1ページとして数えています)
みんなの感想
あなたの感想を一覧から選んで投票してください。
感想を投票する
合計ポイント獲得
: | 0%還元 | |
ポイント還元作品 |
: | %還元 |
閉じる
リクエストありがとうございます
レンタル追加について、出版社と交渉します
OK
拡大表示
本編が同一の作品があります
『』
をレンタル/購入してよろしいですか?
(ポイントが消費されます)
レンタル/購入するのは
『』
でよろしいですか?
(ポイントが消費されます)
キャンセル
OK