- Renta! TOP >
- 小説・実用書 >
- 語学
やり直し中学・高校英語のツボ
画像クリックで拡大
著者 | 大山昌宏 |
発行 | ディスカヴァー・トゥエンティワン |
ジャンル | 語学:英語/文法 |
レーベル | ディスカヴァーebook選書 |
レビュー |
配信お知らせメールの設定を行いました。
配信お知らせメールは、マイリストに登録されている作品の続刊が配信された際に届きます。
※配信お知らせメールが不要な場合はコチラからメール配信設定を行ってください。
中学レベルの英文法でOK!あなたの英語が大きく変わる。高校生になった途端に英語が難しくなったと感じたあなた。実は中学英語をしっかり理解できていないのかもしれません。中学英語から始める、大人のための学び直し講座。
1 英語の文は3つのパターンしかない
(基礎−英語の文は3つのパターンしかない
文型−英文は“主要素”と“修飾語”でできている
基礎−1人称は“話し手”、2人称は“聞き手”のこと ほか)
2 動詞を見ればいつの話をしているのかが分かる
(時制−動詞を見ればいつの話をしているのかが分かる
時制−過去形なのに“過去”じゃない!?なぜ?
時制−『時制の一致』がわからない理由 ほか)
3 時制を押さえれば仮定法は簡単!
(時制−I have learned English for 5 years.の正体
時制−『大過去』と『過去完了』はなぜ同じ形なのか?
不定詞・分詞・動名詞−「させる」の使役動詞はたったの3つ ほか)
(※本書は2013/3/14に発売し、2022/1/7に電子化をいたしました)
(※ページ数は、680字もしくは画像1枚を1ページとして数えています)
1 英語の文は3つのパターンしかない
(基礎−英語の文は3つのパターンしかない
文型−英文は“主要素”と“修飾語”でできている
基礎−1人称は“話し手”、2人称は“聞き手”のこと ほか)
2 動詞を見ればいつの話をしているのかが分かる
(時制−動詞を見ればいつの話をしているのかが分かる
時制−過去形なのに“過去”じゃない!?なぜ?
時制−『時制の一致』がわからない理由 ほか)
3 時制を押さえれば仮定法は簡単!
(時制−I have learned English for 5 years.の正体
時制−『大過去』と『過去完了』はなぜ同じ形なのか?
不定詞・分詞・動名詞−「させる」の使役動詞はたったの3つ ほか)
(※本書は2013/3/14に発売し、2022/1/7に電子化をいたしました)
(※ページ数は、680字もしくは画像1枚を1ページとして数えています)
みんなの感想
あなたの感想を一覧から選んで投票してください。
感想を投票する
合計ポイント獲得
: | 0%還元 | |
ポイント還元作品 |
: | %還元 |
閉じる
リクエストありがとうございます
レンタル追加について、出版社と交渉します
OK
拡大表示
本編が同一の作品があります
『』
をレンタル/購入してよろしいですか?
(ポイントが消費されます)
レンタル/購入するのは
『』
でよろしいですか?
(ポイントが消費されます)
キャンセル
OK